cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FXシステムからのCDOメール送信

メール送信の方法を調べていて、 ようやく簡単に送信可能な構文を見つけました。 ただしエラー処理もなにもなし。 環境は下記のOSなどが対象 Windows XP Professional ,CDO ok Windows XP Home Edition ,CDO ok 他制限あり Windows 2000 Professional,CDO ok…

表示通貨ペアが増えた?

FXCMジャパン証券のTS2に表示される通貨ペアは 現時点で54種類。デモ取引では57種類。 このせいかどうか、表示通貨ペア・リストが初期化されて 先日、他のPCと整合性が・・・という件が解消された。 海外のFX取引業者では土日以外、 24hサーバをとめ…

岡三オンライン クリック365FXのRSSリリース

らしいです。 でもなあ、岡三RSSはもうPCから削除してしまったしなあ。 詳しい人ならうまいことできたのだろうけど、 そもEXCELでしかデータを取れないようなので、 色々APIでちまちま細工して計算処理をはさんで 発注と手仕舞いシグナル出してたのを思い…

なんか忘れているな

ってこの一週間すぎたが、さっき思い出した。 FX会社から約定メールを受け取る手続きをしようと 携帯のメールアドレスを入力しOKボタンを押したら、 受け取ったメールから認証してして下さいって。 わたしの携帯は6年も使っているほど古いヤツ。 だから…

不具合は解消していなかった

ネットワーク アクセス : ローカル アカウントの共有とセキュリティ モデル でチェックした結果が不具合に役立つと勘違いしていた。 再起動直後はうまくデスクトップを認識するものの、 やはりだめ。 しかしこの件はこれ以上追求することをやめます。 面倒だ…

リモートデスクトップ接続のちょっとした不具合が解消

(以下、リモート接続する必要の無い方には無縁の内容です。) 毎朝、リモートデスクトップにお世話になるのだが、 接続先PCによっては設定ファイルがない、よって新しく デスクトップを作り直す?ようになってしまっていて 実にわずらわしい状態が続いて…

三郷市と越谷市の巨大ショッピングモールへ行ってきました。

先日は品川区の戸越銀座へ二回目の商店街探索に行ってきましたが、 昨日は往復で100kmに近い距離がある場所埼玉へ。 遠出は疲れるからやめよう!と結論づけていた三郷のららぽーと と越谷のレイクタウンの両方へ行ってきちゃいました。 最初に三郷市新…

ほったらかしだったWin7機を

数日前からようやくセットアップ。 ハブで接続してある簡易ネットワークに なかなか接続(というか認識)されない。 時間をおけばつながるのだが、遅い。 特にリモート接続が切れたりする。 故障以外有線ネットワークにそれは普通ない。 で、LANケーブル…

FXCM TS2

FXCMトレーディングステーション 2.0 のことで防備録。 取引レート、要するにbid/ask値が点滅している個所だけど、 ここで右クリックするとサブメニューに表示通貨・ペアリスト ってのがある。クリックすると表示通貨一覧ダイアログ? が表示されて通貨ペア…

ラジオ聞いてたら・・・・・・

大沢悠里が高橋真梨子の・・・青息吐息って言ってた。 訂正してたから、ほんとに間違えたみたい。 ま、それだけなんだけどね。 FXのほうは来月から Real 口座で開始しようかな。

デモとはいえ、2回とも勝つと気分が良いな!

FXCM_API 仕掛けから決済まで、 ほぼ完全自動売買で運用予定です。 今はまだ初心者マークが外れていないため デモ取引で試験運用を開始したばかり。 何度もErrorに悩まされて、仕掛けては落ち、 決済しては落ち、ツール落ちまくり状態から なんとか安定して…

決済処理が成功した

ようやく決済処理に成功していた。 あれからプラスに転じていて、630point、 EUR/USD を 10万通貨で取引したと仮定した pips に相当する値。 差損益 0.0063 × 100,000 = 630 ただし実際には1000通貨が最低単位なので、 0.0063 × 1,000 = 6.3 である。 デモ取…

決済の実装を完了・・・・かな

一応、決済処理をちゃんと実装した(つもり)。 でもぜんぜん自信がない。 午後から走らせてみて様子をみているところ。 ショートで仕掛けて一時170ポイント程度だったのが、 さっきみたらマイナスだった。 決済を自動でさせるのが目的なのでプラマイは関…

決済の実装を忘れていた

表題のとおり。 実に情けない原因が判明した。 注文しっぱなしで決済の機能がないんだから、 リミットもストップもない。 いつまでたとうと決済されない。 手動でボタンをクリックすれば決済されるので、 ついつい実装は済んでいるもんだと勘違いしてた。 Mo…

FXCM_APIスタートは撃沈

APIでの返済が失敗。 つまり手動で返済。今朝。 ツールの自動起動、ログイン、 その他のツールスタート処理、 これらの処理は一部を除いて成功。 発注処理は通ったものの、 なぜか返済処理が失敗していた。 なんでかな? 他にも色々とミスがみつかってしまい…

やっぱりすんなり動かない

FXXM_API 14:00頃ストップしてた。 動作検証しないで動かしたが、 やっぱりErrorで動かなくなっていた。 帰宅して判明。約2時間ほどストップ。 手慣れた部分だからとコピペで済ませたのがまずかった。 ところが忘れていた部分がほんの少しあった。 原因が特…

FXCM_APIの基本部分が完成

時間がとれなくて順延していた FXCM_APIのアクセス部分が完成した。 明日の早朝から自動起動させてみて 様子をみるつもりだが、 初日からうまくいったためしがない。 明日になれば結果はわかるけれどもね。 構成は次のとおり。 発注ツール→API発注 採録ツー…