cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜・・・

仕事をさっさと切り上げて コジマへ電気ストーブを買いにいきました。 ガスストーブ(風が出ない炎が見えるタイプ)が 壊れてしまいファンヒーターを引っ張り出したものの なぜか電源が入らず。 同じタイプは売り切れで予約注文のみだそう。 ついでにウダウ…

今年はもう少しでおわり・・・

だけど、プラスのうちに システムを止めたい誘惑にかられる。 13勝9敗。 デモだけど 昨日からGBP/AUDを走らせていけど いきなり2連敗している。 新しい環境(PC)がほしいなあ。 ネックになっているのは リモートデスクトップのことだけなんだが。 フ…

ノートパソコン・・・

を買おうとおもって検索していたが、 結局まだ買うに至っていない。 それにしても安いのは Core i5 が4万円台前半!! 色々チェックはしているものの、 Win7 Pro にしたいとなると 前記の価格条件では難しい。 来年に持ち越そう。 11勝9敗 順調に負けて…

とりあえず・・・

勝敗だけでも。 11勝6敗 6年ぶりに携帯を新しくしました。 といっても型落ちの安いタイプですけど。 通話とたまのメール程度なので十分です。 それにしてもスマホ全盛かな。 私はパソコンの前にいることが多いので 不要かな。

かなり・・・

モチベーションが低下するようなことがありました。 よく考えてどうするか決めようとおもいます。 連勝のあとは連敗で現在のところ。 10勝5敗

少し出来過ぎだった週・・・

なんだけど、 率直によろこんでおきたい。 とくに記事にする内容もないので勝敗だけ。 10勝2敗。

日中の仕掛けが・・・・

ほとんど無くなってしまった。 はやくても夕方か夜、または夜中だ。 まあ四六時中見張っているわけでもないので いつが都合よいとか悪いとかはない。 それでもなにか変だな!? とも感じるときがある。 8勝1敗。←間違えた7勝1敗に訂正。

途中まで結構プラスだったのに・・・

すごく減ったな(10分の1)!と、少しがっかり。 まぁこんなこともあるさ・・なんておもっていたら、 あれれ、なにこれ だいぶ前に決済されていて、 その後にもったポジションが 前記(10分の1)のプラス表示の原因だったとわかった。 ヨカッタ... 携帯に…

時間決済

夜中の流動性の低くなる時間帯を避けたくて そのときポジションがあるならば 強制決済する最終時刻を設定してある。 習わしとしてその時間にしたが変更は可能だ。 昨日は動きが乏しくて日中の仕掛けがなかった。 夜になってから仕掛けたらしく その時刻を把…

昨日の夜は米雇用統計の発表でした・・・

日本時間21:30分から 雇用統計の発表ということだったので、 NCNBCを注視していたけど、 この後1時間後に発表・・・ というアナウンスで寝てしまった。 何回か注文・決済メールの着信音を うろ覚えで聞いていたような気がする。 EURUSDのチャートは21:30以…

12月初日の初戦は勝ったものの・・

現在のポジションはマイナス気味で推移中。 ところでn225を見たら8600円だった。 いつのまに上がったの?! 現在の売買代金の少なさを嘆く記事が多かった。 2011年はあと1ヵ月足らずで終わるのだけど 先のことをわかっている人はいないのだから もしかした…

2011年11月度の成績は

終わりよければすべて良し。 31戦15勝16敗、でした。 最後の取引が勝てたので 少ないプラスに少し上乗せされました。 水面下にいたことをおもうと 率直に良かった!と感じます。 振り返ってみると、 バグで1回、設定ミスで1回、 勝ちを逃しています…