cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

ほったらかしだったWin7機を

数日前からようやくセットアップ。
 
ハブで接続してある簡易ネットワークに
なかなか接続(というか認識)されない。
 
時間をおけばつながるのだが、遅い。
特にリモート接続が切れたりする。
故障以外有線ネットワークにそれは普通ない。
 
で、LANケーブルを疑ったり、
ハブを疑ったりしていたのだが、
今日ハブとケーブルを購入してきた。
 
さっきハブを取換えたら即接続された。
はやい。
数日間リモート接続との格闘はなんだったのか。

 
毎朝、稼働させている複数PCの監視に
リモートデスクトップは必須の作業なので
接続できないと様子がみられない。
ま、トラブルなく動いているので
監視がなくともいいと言えばいいのだが。

安価なAMDのPCなのだが結構快適だ。
WIn7の装飾をはずしてパフォーマンス優先にした。
 
まだよくWin7の使い方がわからない。
いや全然わからない。
そのうちなんとかなるだろう。