cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FXCMのDDEサンプルについて

FXCM_API をインストールしてから、 DDEやVBSサンプルの中身を確認しながら、 ちんぷんかんぷんな状態を過ごしていた。 なぜならDDEのサンプルは動かないし、 VBSのコードはちとこなしてからVB6にもってこないと 動かないことがわかっていなかったからだ。 …

ntldr is missing

Acronis で復元するつもりが、 表記のエラーでWindowsXpが起動せず。 三回繰り返してさすがに諦めた。 Webで検索したらWinリカバリCDからなんたらかんたら・・・・ こちらダウングレードでxpのCDがないんだよ。 アクティブな領域の位置が変わってしまうのが…

FXCM_APIはTS2を立ち上げなくても使える。

以前にFXCM の API は、 トレードステーション2を起動しておかないと使えない。 と書いたが、起動しなくても使えると気付いた。 訂正してお詫びします。 FXCM API 関数は、次のものを検索すれば 数は少ないもののヒットすると思います。 注文関連: OpenTrad…

ほぼ把握できたのだが・・・・・

FXCM_API の最低限の構造と仕組みを把握できたのだが、 所詮、部品の寄せ集めを少し理解できたに過ぎないみたいだ。 ま、そんな中で、次のことが可能になった。 ログイン・ログアウト、これは当たり前か。 (成行)売り、買い注文 (成行)返済注文 返済する…

FXCMの通貨ペアの種類

確かちょっと前にみたときは30種類台だったが、 昨日TS2を起動してみたら49種類になっている。 なにこれ? N225とか金とかCFDがらみのものなかしらんが、 多すぎるなあ。 けずって39種類だが、HDKとかSEKとか、 あんまり動かなさそうな通貨ペア…

ようやくデータがとれる状態になった。

FXCD の API を使って、 ようやくリアルタイムデータの出力に成功した。 取引ツールの Trading Station 2.0 を起動しておくとAPIが使える。 32の通貨ペアがあることになっているのだが、 スタンダード口座 取引概要には39通貨と記載してある。 実際はよ…

FXその後

FXCMジャパン証券、に口座を開設しました。 Order2Go COM API というのが使えるらしいです。 入金も済ませてインストールもし、 使える状態になっているらしいのですが、 マニュアルは日本語じゃなかった。トホホ トレードステーション2、というツールも英…