cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2012-01-01から1年間の記事一覧

まともじゃあないので気分は最悪・・・

1月、2月、はDD更新。 3月、は脱したかのようにみえて、 4月が終わってみなければわからない。 今日を含めてあと5日間。 実は、 ○去年からある病気になり治療中。 ○検査の結果は改善してきています。 ○薬の副作用と思われる様々な症状で苦しめられて…

test

2011.10__6973KB 2011.10__5895KB 2012.03__4613KB

いつのまにやら83円台、1万円台に・・・

ドル円は83円台になるし、 日経先物も日経平均も1万円台だし、 米国の景気が予想より良いとか・・・ほんと? 先行きの景気が良くなるだろう という見通しは大歓迎!! 1勝6敗 アホらしくて更新する気持ちになれなかった。 今のところ真っ暗け。

自宅PCとVPS・・・・

は、どっちがいいの? これは毎月、または年間のコストが発生することだから 少ない取り組みやよほど勝てる見込みのある内容でないと ペイしない可能性が高い。 その他、次のような内容の記述を見つけた。 http://blog.livedoor.jp/ahaha_fxtrader/ 内容はご…

なにやら日本株が上昇・・・

しているそうな・・・・ 2部がすごいらしいが、 せいぜいN225くらいしか見ていない。 7勝5敗

かなり更新するのをサボっていましたが・・・・

2/17金、までの結果は、 5勝4敗 運よく最初に4連勝していて勝ち越していて途中から、 ロジックを見直したのと、枚数を落としたのとで 精神的に気にならないレベルになりました。 面白くもないが、そうつまらなくもないなって状態。 まあ、世の中景気が悪…

昨日の結果は・・・・

結局するする反対方向へってのはなくて ほぼすんなりとリミット到達。 勝っても負けても気にならない程度まで 枚数を落としてあるので気楽だ。 処理が追いつかないのかシグナル側が すり抜けてしまう不都合が消化できていない。 4勝0敗

ようやくのあと・・・・

さらに一勝しました。 が、大きな勘違いに途中で気づいていたので、 2/10金はシステムを中止してました。 後からの検証結果ですがこの日は負けてました。 2/13月の早朝から再開しています。 で、対象通貨はEURUSDからかえています。 いまんとこない諸。 もし…

ようやく・・・

更新する気になったので 勝敗だけでも。 2勝0敗

気にならないロットで・・・・・

再開してみました。 さてどうなるかな。

mt4の各社マニュアルを・・・・

調べてみました。 対象は国内限定、アルパリ、アバ、サイバーエージェント、 フォレックスコム、fxcm、外為ファイネスト、などです。 結論からいくとフォレックスコムのマニュアルが一番親しみやすい。 デモ期間が90日もあっていいかなとは思いますが。 fx…

1月はボロ負け・・・

更新するのが嫌になった。 ということで1月の結果は、 8勝15敗 4連敗が2回。 ほぼ一方通行の負け方なので システムを停止して様子みることにします。

評判を検索していたら・・・・

なんだか、SAXO系のkakaku.comが良さそうな。 javaでapiが使えるらしいことはちらほら、、、 どうもfxcmジャパンは mt4を推進しているようだから、 本家と違いapiはほったらかしのようで、 まあ担当者にもよるのかな。 ノートpcも購入してmt4に備えたもの…

ドローダウンの進行が・・・・

ようやく止まったのか、 それとも中休みの状態なのか、 先のことはわからないなりに 久しぶりの更新をする気になりました。 取引数量を倍に引き上げた途端に 連敗まっしぐら。 勝っても幅が狭く 負ける時はいつもとおり。 正直なところ気が遠くなってくるね。…

正月から4連敗・・・・

で、ようやく1勝できた。 1勝4敗 年末に購入したノートパソコンで MT4をインストールして慣れようかな・・・ とおもい、 色々FX会社を調べ回っていたが なかなか決まらないでいる。 それぞれに長所短所を調べていこうじゃないか。 ということで、 --…

通貨供給量が・・・

たくさん増えたから 欧州の株価が上がっているんだ。 という表現をどこかで目にしました。 為替はユーロ安になったけど。 本日(1/3)よりシステムを稼動中。 元旦にWin7Pro, 64bit版(x86)で vb6システムが動作することを確認できました。 Win32 APIを使ってい…