cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

「TBSラジオクリスマスシリーズ

「TBSラジオクリスマスシリーズ 小西克哉×武田一顯 ニュースさかさメガネ特別編」 ってのを見聞きしてきました。 まあまあ面白かった。 印象に残ったのは 普通一割か二割は仲介者に渡すところ、 猪瀬はアマチュアなので渡さなかったところさされた!? 中…

JFXのデモトレード

FXCMでのデモでは利益を出すのはとても困難に感じたが、 JFXでのデモでは、入るところをかなり選んでいけば、 ひょっとしたら私でも勝てるのでは?と思わせる。 しょせんデモだからとばかにしてはいけません。 実践のつもりでやればお金の減らない練習方法に…

不快な夢を見た

下り坂の途中を歩いていた。 突き当たりは広い道幅の道路だ。 その手前に細い登り坂の道がある。 右へ曲がってのぼりを歩いていった。 なにかの都合で上半身を折り曲げた。 その拍子に 携帯電話と財布を落としてしまった。 それらは坂道をころがっていき 下…

MATRIXTRADER(JFX)_java版をインストールしてみました。

もちろん、デモ版ですけど。 復元ポイントをつくっておいてからjavaをインストールしました。 javaは正直インストしたくなかったけど、どうせそのうちシステムイメージを 書き戻してしまう予定なのでためしてみた次第。 主要なスプレッドをjfxとfxcmで比較し…

ツール類も削除しようかと・・・・・

迷っていたのですが、 特に今すぐやることも見つからないこともあり、 方針がはっきり定まるまでは放置するほうが楽かな! そんな程度でもいいかなと、しばらくぶりでusd/jpyと eur/jpyの「もしやっていたらどうなった?」を検証してみました。 すると eur/j…

暫くの間、自動売買は停止することにしました。

訪問して下さった皆様、ありがとうございます。 諸般の事情によりFXの自動売買は停止することとしました。 実際には10/14(月)から稼働させておりません。 他の会社で再度挑戦するかもしれませんが、 いまは残念ながらやる気がわいてきません。 ちょこちょ…

必要に迫られてNexus7(2013)LTEを購入した!

どこかの記事にノートPCキラーの呼び名が高いNexus7(2013)LTE。 すっかりはまっておりましてPCのブラウザよりも使用頻度が高い。 理由は下記のとおり。 [1]無線LAN(wi-fi)通信と3Gおよび4G(LTE)通信に対応していてはやい。 [2]PCをわざわざ起動させる…

事情によりたてこんでいて後日更新予定です

札幌にふたたびいってきたりで余裕がありません。 時間ができたら改めて更新する予定です。

ボラないですねぇ

急きょお見舞いで札幌へ行っていたため、 一昨日の起動はできませんでした。 昨日からは通常通りPC付けっぱなし。 それにしてもボラなくなりましたね。 これでは細かく負けてしまうばかり。 それでなくても先日は手がすべって誤決済しました。 悔やまれま…

北海道からようやく帰京

2013年9月14日夜、父の交通事故の一報をうけて 2013年9月15日の早朝の便に搭乗するため6時ころ出発。 羽田から新千歳空港までは少しの遅れで到着。 千歳線が落雷の影響とかで動いていない。 大幅に遅れて出発したものの新札幌についたのは14時過ぎかな。 …

今週は2戦2勝でした。

小さな勝ちと割と大き目の勝ちでした。 これは事後検証の結果です。 実口座のほうではつまらないミスで なにもしなければ勝っていたものを そんなことになるとはおもわずに負け。 うーー、面白くないな。

今週は1勝2敗、雇用統計は下に動きました。

割と大きな勝ちと、中ぐらいの負けをふたつ。 トータル微負け状態。 これは事後検証の結果です。 昨日の雇用統計は円高方向へ60pips以上動きました。 予想を下回ったということのようです。 実口座のほうも直前まで勝ち側と負け側をいったりきたりでしたが、…

はじめてのANAネット予約と株主優待券

必要に迫られてネット上ではじめて往復航空券を予約。 ANAとかJALのカードはあるので、 一応ネットのページをみて昨日から 色々と安くいけないものかみてたんだけど。 いやぁー、浦島太郎だよ。 全然わからん。 いまやってることは何。 わたしはいまどこにい…

今週は1勝1敗でした。

これは事後検証分です。 実際に継続していたら4勝5敗でした。 実際の運用口座の成績も残念ながらややマイナスでした。 たいてい実行しなかった口座のほうが良い結果になるものなのだ・・・・ それにしても途中で接続が切れたのは気分が悪い。 確定させてあ…

今週は1勝1敗でした。

これは事後検証の結果です。 このごろ行き詰っていてちとつまらない病です。 なにか良いアイデアが浮かぶように出かけてこようかな。

今週は1勝1敗でした。

すっかりお盆休みしてました。 これは事後検証の結果です。 実取引のほうは木曜日の夜の指標発表だとおもうけど すべりにすべってそれでもプラスだったので放置したら 結局1敗に。 まあ、勝つこともあるので気にしてはいませんが、 なにか理由をつけたくな…

雷でPCが落ちた!!

おとといは京王線が、昨日は小田急線がとまったらしい。 昨日の雷のせいで4台のPCの電源がダウン。 目の前で画面が真っ暗になったので たかをくくってないで対処しとけばよかった。 サーバ用の1台はUPSのおかげでまぬがれたが、 結局手動で電源を落と…

今週は1戦1敗(事後検証分)

夏枯れ相場はみんなが休みで参加者が少ないせいですか。 表題は事後検証(実運用中断中)の結果です。 ロジック切り替えてからは3勝1敗なので 成績は安定しているようにみえる。 もう一方はデモでの運用だが、 最初に負けていたものの昨日の勝ちでプラ転で…

今週は1戦1勝でした。

都合により事後検証の結果をアップすることにしました。 実際の運用結果は当面控えることとします。 (ちなみに今週の取り組みはありませんでした。) 今週の相場の感想ですが、 これまでの順張り勝ちから逆張り勝ちに変わったのでは?

7月は6勝5敗でした。

今週は3日間しかないですが、1戦1勝でした。 7月トータルは6勝5敗でプラスでした。 今年もあと5カ月。 新しいロジックはほぼ毎日取り組みがあります。 一ヶ月間程度走らせてじっくりと様子をみてみます。

今週は1勝1敗でした。

小さな1勝と普通に1敗。 なので今週は負け越しになっちゃいました。 来週からロジック変更するかもね。

今週は1勝1敗でした。

週初からマイナスくらってましたが、 大きなプラスと小さなマイナスで、 トータルではプラスでした。 ボラが萎んでしまい、 たまにギュンと動いたときに 勝てる(負ける)かもしれないという そんな夏休みモードです。

今週は2戦2敗でした。

火曜日と金曜日に仕掛けたもののいってこいになっちゃいました。 先週のアキバは暑かった。 ノートPCを見に行ったのですが、 SSD250GBとi7の組み合わせで8万円ちょいくらい。 そんなに高くはないものの、いざ買うとなると・・・高い。 xp対策…

今週は3勝1敗でした。

めずらしく5営業日のうち稼働日が4日もあった週でした。 最近は特に書くこともなくなり正直つまらないですね。 (ホントはあるんですが書けないので無いも同じ。) 新しいロジックの成績はまあまあ。 これからアキバ探検にいってきます。

今日は3通貨ともマイナス

一時プラスになりかけた場面も。 -29.1(デモ口座です) デモの内訳を公開しても意味はなさそうなのでここまでに。

はじめて3通貨ペアあわせてプラス損益になった!!

といってもデモ口座でのはなしです。 合間をみてちょこちょこ裁量取引の練習をしていますが、 まあ面白いように負ける、まける、マケル。 勝つ時もありますよ。たまにだけど。 これだけ負けるとヤルキもなくなるし才能もないことを受け入れてしまう。 あまり…

今月は2戦2敗でした。

今週は取り組みなしでした。 良い時も悪いときもあるんだから仕方ないとしても、 取り組み数が少ないとモチベーションが下がるのも事実。 さてと、どうしたもんか思案中。 基本的に継続が大事だとはおもうのだが、 現在検証中の新ロジックを実践投入するのは…

今週は1戦1敗でした。

負けが連続しているので更新が面倒になっている。 そのうち勝つ、はずなんだがなぁ・・

今週は0戦0勝でした。

世の相場は乱高下真っ盛りだというのに、 我がシステムはだんまり。 シーン 仕掛けないんだからしょうがない。 試験運用中のシステムは昨日大勝ち。デモダケド 急落に乗り、軽く60p台までいき その後140pまで伸びた。ここから急に減らされて50pに。 最後は150p弱…

今週は1戦1敗でした。

すっかり忘れていた手仕舞い機能が発動。 この小さい手仕舞いの理由が思いつかず、 暫くしてようやく思い出したものの納得がいかない。 しかし、この手仕舞いがないまま放置したとしたら 結局マイナスになっていたことに気付いて笑った。 だけどそのまま放置…