cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

久しぶりの更新、忘備録

忘備録です。

メインのほか複数台のPCを起動して使っているため、
wake on lanでメインPCからbatファイルを起動してほかのPCを起動しています。
ここ暫くメイン機が一発でwake on lanの発行ができない状態が続いていました。
再起動を繰り返してようやく!なんてことも。

原因がわかりました。
win10,sandbox,仮想空間
隔離された実行空間となりwin10proなら実行可能になります。
これが悪さしていたみたいで正直お手上げ状態だったんですが、
使わない設定にしたところwake on lanの機能がちゃんと戻りました。

快適です。
sandboxはメイン機以外で使うことにしました。

以上