cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

三郷市と越谷市の巨大ショッピングモールへ行ってきました。

先日は品川区の戸越銀座へ二回目の商店街探索に行ってきましたが、
昨日は往復で100kmに近い距離がある場所埼玉へ。
遠出は疲れるからやめよう!と結論づけていた三郷のららぽーと
と越谷のレイクタウンの両方へ行ってきちゃいました。

最初に三郷市新のららぽーと新三郷へ。
広いな!って印象。これじゃ町場の商店街は全滅する運命?とか妄想。
そういえば商店街から魚屋が姿を消したな、とか肉屋はあるな、とか、
通行人が商店街で紙袋を提げてないとか、いろいろ頭をめぐったり。
 
実はこれで帰路につくつもりだったのだが、一言「レイクタウンも近い」
でいくことに。確かもう夕方だったから少し躊躇したけど、カーナビを
セットし直してgo.....いっちゃったよ。

レイクタウンの説明はこちらをみたほうが写真豊富
http://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/55198525.html
 
こちらの広さはまた格別。連絡通路に歩く歩道(空港みたい)もある。
カゼとモリ、それにアウトレットモールもある。
予備知識ほとんどなしで行ったので、カゼもモリもあったもんじゃない。
全長1.5kmとかTVで放映してたらしい(うろ覚えだ)のだが、
ほんと3階あるのだから全部往復したら9kmかな?!外も歩けるみたい。
レイク(人工湖)は市の調整池なのかな?

 
レイクタウンにはアウトレットモールもありましたが、やや人が少なかったかな。
暗くなってきてしまい、駐車場の場所がわからなくなって管理員さんに
聞いて反対側へ信号を横断して移動。ようやくカゼの駐車場Aをみつけて帰りました。
 
広すぎる。疲れた。遠い。