cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2011-01-01から1年間の記事一覧

昨日の夜・・・

仕事をさっさと切り上げて コジマへ電気ストーブを買いにいきました。 ガスストーブ(風が出ない炎が見えるタイプ)が 壊れてしまいファンヒーターを引っ張り出したものの なぜか電源が入らず。 同じタイプは売り切れで予約注文のみだそう。 ついでにウダウ…

今年はもう少しでおわり・・・

だけど、プラスのうちに システムを止めたい誘惑にかられる。 13勝9敗。 デモだけど 昨日からGBP/AUDを走らせていけど いきなり2連敗している。 新しい環境(PC)がほしいなあ。 ネックになっているのは リモートデスクトップのことだけなんだが。 フ…

ノートパソコン・・・

を買おうとおもって検索していたが、 結局まだ買うに至っていない。 それにしても安いのは Core i5 が4万円台前半!! 色々チェックはしているものの、 Win7 Pro にしたいとなると 前記の価格条件では難しい。 来年に持ち越そう。 11勝9敗 順調に負けて…

とりあえず・・・

勝敗だけでも。 11勝6敗 6年ぶりに携帯を新しくしました。 といっても型落ちの安いタイプですけど。 通話とたまのメール程度なので十分です。 それにしてもスマホ全盛かな。 私はパソコンの前にいることが多いので 不要かな。

かなり・・・

モチベーションが低下するようなことがありました。 よく考えてどうするか決めようとおもいます。 連勝のあとは連敗で現在のところ。 10勝5敗

少し出来過ぎだった週・・・

なんだけど、 率直によろこんでおきたい。 とくに記事にする内容もないので勝敗だけ。 10勝2敗。

日中の仕掛けが・・・・

ほとんど無くなってしまった。 はやくても夕方か夜、または夜中だ。 まあ四六時中見張っているわけでもないので いつが都合よいとか悪いとかはない。 それでもなにか変だな!? とも感じるときがある。 8勝1敗。←間違えた7勝1敗に訂正。

途中まで結構プラスだったのに・・・

すごく減ったな(10分の1)!と、少しがっかり。 まぁこんなこともあるさ・・なんておもっていたら、 あれれ、なにこれ だいぶ前に決済されていて、 その後にもったポジションが 前記(10分の1)のプラス表示の原因だったとわかった。 ヨカッタ... 携帯に…

時間決済

夜中の流動性の低くなる時間帯を避けたくて そのときポジションがあるならば 強制決済する最終時刻を設定してある。 習わしとしてその時間にしたが変更は可能だ。 昨日は動きが乏しくて日中の仕掛けがなかった。 夜になってから仕掛けたらしく その時刻を把…

昨日の夜は米雇用統計の発表でした・・・

日本時間21:30分から 雇用統計の発表ということだったので、 NCNBCを注視していたけど、 この後1時間後に発表・・・ というアナウンスで寝てしまった。 何回か注文・決済メールの着信音を うろ覚えで聞いていたような気がする。 EURUSDのチャートは21:30以…

12月初日の初戦は勝ったものの・・

現在のポジションはマイナス気味で推移中。 ところでn225を見たら8600円だった。 いつのまに上がったの?! 現在の売買代金の少なさを嘆く記事が多かった。 2011年はあと1ヵ月足らずで終わるのだけど 先のことをわかっている人はいないのだから もしかした…

2011年11月度の成績は

終わりよければすべて良し。 31戦15勝16敗、でした。 最後の取引が勝てたので 少ないプラスに少し上乗せされました。 水面下にいたことをおもうと 率直に良かった!と感じます。 振り返ってみると、 バグで1回、設定ミスで1回、 勝ちを逃しています…

もうだめだ!はまだいいんじゃないの・・・

だめだ、もういかん、というマーケットの悲鳴記事で 実際にだめになったケースがあるのかい?ってはなし。 ま、私はその手の事情を説明できるほど賢明ではないが。 リーマンのときだっていきなりだった。 前触れなしでひどいことになった。 欧州ユーロ崩壊と…

たまたま見た時点でほぼ勝つだろう位置・・・・

だったのが凹むのを見て少し後悔して 諦めて見ないようにしてたらメール着信。 勝った!この位置から暫く着信がないなら 負けの可能性が高いが、すぐの着信だったので。 14勝16敗。 ところが昨日と同じパターンで またポジションを持ったのだ。 これが今…

見てしまうとドキドキ・はらはらするし・・・

しかも負けてる途中だと気分は最悪だし、 勝っている途中なら負けたくない、 と意識するし、 だから今やめとけば勝ちが確定する・・・ と考えてしまいロクな妄想にならない。 ほんと因果な対象。 13勝15敗。 なんと三連勝したのでプラス浮上した。 けど…

朝マック

100円のソーセージマフィン2コ、 ホットドックとコーヒー、 コーヒーとホットドックはうちの奥さんへ。 さて、昨日は二連勝したおかげで 水面近くまで浮上しました。 12勝15敗。 システムが落ちたとき手動で従っていれば 今現在でプラスになっていま…

今朝はクリニックに・・・

いってきました。 ある値を調べるために血液検査をしたんですが、 前回の注射がものすごく痛かった、ので。 今回もイメージトレーニング? 痛いんだよなあとおもいながら、 結構大きな声で「痛い!!!」って口にしちゃって、 看護婦さんたちが何事かと振り…

TOPIXが706.08

N225が8170円 どうにもだらだらと下げ止まりませんね。 前回の4連勝目を逃しちゃった事件は 自作自演だったような気がしてきました。 自分のミスが無くても起こりえることも判明。 今月は負け戦中なので気力が失せてしまってます。 23戦9勝14敗。トホホ

岡三 RSS365FXが11/13から

始まっているようですね。 http://www.okasan-online.co.jp/fx_tools/rss365fx/ ExcelSheet と vba を組み合わせれば 結構簡単にデータの解析準備がはじめられるようです。 簡単なのは扱いだけで、 色々意のままに構築するのはやっかいですが。 それでも敷居…

あ~あ、

システムが落ちたころんだ騒ぎで次のポジションを諦めたのだが、 うーんどうしたものかと少し躊躇したのも事実。 自分のシステムの物理的なバグではなくて、 その仕様上の仕組みによる弱点ともいえるものが判明した。 落ちたんだからError処理にも弱いという…

勝つには勝ったが・・・・

システムが例外Errorにより落ちてしまった。 logファイルを見てみると どうもポジションがある状態で反対売買のシグナルを送ったみたい。 ポジションがそれにより決済されて その十数分後に今度は決済注文が出ている。オカシイナ??? 想像するに、そもこんな事態を…

やはり負けた・・・

4連勝目を逃したのは仕方ないが、 結局次で負けた。 従って8勝12敗だ。オモシロクナイ 水面の方向へ一旦は近づいたものの 結局水面下を出ることはできないでいる。 最近仕事も細かく忙しいので連続したことはできない。 たまってはいるのだが進まないなぁ。

結局4連勝を・・・

手を加えてしまい 逃してしまったようだ。 水面がすぐ頭の上にある位置まできた。 8勝11敗。 こうなると 次は負けそうな気がするようになるのが 人間のさがというものだろう。 まぁ実際そうなるかもしれないが、 このまま続行してみることにする。

妙な事態になりシグナルを手動ストップ!

なんだろうな。 私のシステムはシグナルと決済は別になっている。 手仕舞いを連動させることは可能なんだが、 複雑なことを避けたいのが分けた理由だ。 仕掛けと決済を担当するツールは、 本来の位置でちゃんと決済されている。 まったく問題はなし。 (決済…

運用大失敗なの・・・

以下、単なる貼り付けです。 運用大失敗の証拠を入手 「投信」大暴落 逃げ遅れると死ぬ http://gendai.ismedia.jp/articles/-/26332 確か銀行、郵便局でも投資信託を販売していたとおもうけど。 世界的な債権や株式、ファンドの崩壊などをうけてこうなった?…

昨日の1戦は・・・

勝った。ヨカッタ ちょっと間をおき次の仕掛けのメールが着信。アーア またはいっちゃたよー。 結構短い時間間隔で今度は手仕舞いメールが、ぁぁぁ負けた? 勝った。ヨカッタ 2連勝。今月はじめてだ。 まだ負け越しだけどね。

Topix年初来安値!

どうも宜しくないよね。 どうりで今日はヒマだったと納得。 まだ戦っていて決着が付かない。 手仕舞いのメールがこないので。 とてもチャートを見る気になれないな。

連敗がとまらずあきらめムード

11/1(火)から15(火)までの日数は11日間。 11/16(水)から30(水)までの日数は11日間。 ともに祭日がありますがFXには関係なし。 それにしてもだ、 1勝のあと4連敗しているのが堪えるな。 結局、昨日までの勝敗は5勝11敗とまっしぐら。 今戦っているのもプ…

コメント頂いた件で

ブログランキング?をはじめたとのお誘いを頂きました。 大変感謝いたします。 個人の記録と心情の吐露のようなブログなので、 ランキングに参加することは多分ありません。 コメント返信しようとしたら入力そのものがありませんでした。 そこでここに記して…

Windows7へのインスト失敗

fxcmの環境をxpと同じにしてみようと挑戦。 どうも同じにはなりそうもない。 vb6RunTimeは動作しそうだが、 併用しているWinAPIもfxAPIもだめみたい。 さあどうしたもんか。