cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが半分ハングアップした

本日の検証結果は実に気分のよいものだった。 結果がすごく良かったのだ。 今まで何度やっても優位性のかけらも見出せないでいたが、 ついに春が来たか? なんどこれでがっくりきたか。 ま期待半分、疑り半分といったところかな。 未来のデータを取り込んで…

-152

昨日の16:30分過ぎだったとおもうが、 一旦マイナス方向へいき、だめかなとみていたら しばらくして今度はプラスになった。 +300を超えていたので振幅が激しいときは 利食いを入れたほうがいいのかな、と思いつつ いつもどおり放置しておいた。 今朝みたらや…

+185

かろうじてプラス。 なぜか途中でエラー表示があって よく確認しないまま手動決済した。 エラー履歴など書き出していないのでわからないが、 大抵レート取得が不完全、不整合などだ。 途中経過を確認してみると、 プラス最大値は817だった。 トレイルを発動…

-292 GBPUSD

昨日建てた玉はあっさりLCに引っかかりストップ。 このところの検証では多数の通貨でマイナス。 上手くいかない。 ところで、TBSラジオ で16:00時すぎに流れるコマーシャルが アラキドンサン(酸)法律事務所と聞こえる。 実際はアラキダオサム法律事務…

+110 返済確認せずに手仕舞い

まったくままならぬ。 返済確認のために走らせた EUR/JPY だったけど、 こういうときに限ってロスカット方向へはいかない。 しかたないので手仕舞いした。 ※結果数値はpipsを10倍したもの。面倒なので。 ※だから1/10すると正常。こちらの都合で。

EUR/JPY

複数通貨ペアの建玉を同時進行的に維持するのは無理にしても、 別の通貨での処理も確認する必要がある。 ということでストップの処理が上手くいくかどうかを確認するつもりで動かしてみた。 昨日もそうだったがストップ(ロスカット)の確認をしたいときほど…

-227 すんなり決済

ようやくバグつぶしが終りロスカット(決済)ができた。 GBPUSD Buy 1.59569 1.59342 立て込んでいないときの決済は一発でOKなんだが、 混み合っているときは多分2,3回はねられる可能性がある。 それについては未対処だ。 ま、何度もやってみるしかないね…

+145

240のときに早々と手仕舞いすべきだった。 決済注文が正常に通るかどうかを試したかったのだが、 意に反してプラス方向へいってしまい手仕舞い後に やり直したほうがよいかと思ったものの放置。 一向にマイナスになりそうもないので、 表題のあたりで手仕舞…

-212 案の定エラー発生。

今朝ふたを開けてみればやっぱりエラー発生。 エラーメッセージには建玉一覧を取得する間隔を 所定の時間おけよ!っていう内容。 要するに間隔を開けろよということ。 で返済されずにそのままだった。 原因の特定に手間取ったけど、 ようやくわかった(多分…

GBPUSD, 1.59707Sellデモ初発注

デモ取引とはいえ、初めてのプログラムによる自動発注。 16:35分頃 FXは初なので、ちょっと感動的でした。 いきなり 5pip のスプが発生するのでマイナススタート。 Buyだと思い込んでいたら Sell でした。マイナス拡大。 あとは-150以上に損失拡大したらス…

ようやく格好がついてきたかな

FXのシグナル計算処理と発注・返済処理は別々にだけどとっくに完成していた。 で、今日はじめて二つを連結してみた。 1個の処理に合体したほうが簡単のような気がするが、 なんでも詰め込むと多分処理速度的には不利になるだろうとおもい、 API の FindWind…

午前のN225は動いたみたい

めずらしく午前の相場は160円程度動いた模様。 昨日に引き続き参戦していればプラスだったけど、 なにやらさめた気分だ。 N225のときもそうだったが、 FXの良いロジックがなかなかみつからないもんだ。 このままみつからないのではないかと思ってしまう。 …

日中やっていること

n225はほとんど日中の動きがないので、 あきらめているが、それでも一応はみている。 大証の取扱高が23.2%も減少しているという記事をみて、 もういちど見てみたら大証FXのほうだった。 Monex Joo API での注文と返済の処理ができたので、 検証で走らせる…

n225からFXに鞍替え

といっても、ものになるかどうかが現時点でまったく不明。 n225の場合には値幅さえ出ていれば、勝ち越せるかもしれない、 という期待感があったものの、FXはまったくそんな予感もなし。 今日は取得しているデータをExcelで検証したロジックをvb6に移しかえた…

12月の結果

あけましておめでとうございます。 2008年9月のリーマンショックの翌年、 つまり一昨年(2009年)は記憶も定かでないくらいに翻弄された年でした。 昨年(2010年)はやや落ち着いたものの経済の二番底におびえる年でした。 経済が落ち込んだり冷え込むと物売り冬…