cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

-192

システムはマイナス。 トータルは -80 point となりマイナス計上。 残りはあと一日を残すのみ。 それに引き換え EURUSD の同条件の結果は 本日 +747 トータルで +1551 point 残り一日がロスカットであってもプラス圏は確実。

+1.2

2/11金から、スキャルを実行してみようと思い立った。 その一番の理由はシステムのヒントになるかもしれない。 と考えたからである。 そもそもn225とFXには同じ相場であっても 私の印象としては共通するものはない。 多分FXのほうが参加者が多い分合理的で…

-187

システムは今月のプラスは困難な雰囲気。 トータルで +112 point となった。 ところで昨日の夕方に Monex Joo のデータ更新が止まっていた。 症状は、 「通信エラーが発生しました。お急ぎの場合は、ウェブ取引画面をご利用下さい。」 というもので 今朝気が…

Monex Joo API のExcelに関するお詫び

前回、Monex Joo API を ExcelVba から利用する内容を掲載しました。 Excel2000 でも動作するのではないか、と記載しましたが、 古いパソコンにExcel2000 が入っているので試してみたら、 動作しませんでした。 なおマニュアルをよく読めば Excel2003 以降で…

-17.4

+3.2 昨日の未掲載分 ---------------------------- -7.8 以下本日ぼろ負け分 -5.1 -2.1 -5.2 +2.8 これでトータルはぐんと減って+6.3pips 負けて何度もやってしまうのは結局自滅への道らしい。 しかし運試しの側面もあるのでこれはこれでいつか通る道。 あ…

-238

本日のシステムは負け。 しかしよく負けるな。 これでトータルは+299となり、 今月をプラスで終わるのが難しくなった。 時間があるときのスキャルで ちょぼちょぼとガンバッてみる。 ※表記はEURJPYをpointで表しており +299pointは29.9pipsとなる。 システム…

+1.3

なんとまあマイナスにならないだけ良かったのかな。 トータル+20.5pips 数回ストップ食らうとなくなってしまう。 だからもう正直やりたくないな。

-266

システムは負けでした。 昨日から今朝にかけて 結構動いたけど長い下ひげができていて 戻したことを意味している。 不安定な時期ほどよく動き、かつ面白い?

5000文字制限

Yhooブログは文字数制限があるので、 仕方なく3つに分割して掲載しました。 Excel vba になじみのない方には無縁なものですが、 もし多少なりともかじった方ならすぐにわかるでしょう。 結構使えるかもしれません。

(3)Monex Joo API のExcel Vba 見本をつくってみました。

3.------- 標準モジュール名ごとに貼り付ける内容 ------------- '----------------------------------------- '### 標準モジュール名:userAPISetTimer ### '----------------------------------------- Option Explicit '(標準モジュール) Public Declar…

(2)Monex Joo API のExcel Vba 見本をつくってみました。

-------------------------------- ### 各モジュールの名称と種類 ### -------------------------------- 1.ThisWorkbook ThisWorkbook 2.フォーム UserForm1 フォームにはbit/askのレート表示用ラベルを2個貼り付けて、 ラベルのオブジェクト名をそれ…

(1)Monex Joo API のExcel Vba 見本をつくってみました。

動作の内容は、小さなフォームを表示しボタンを押すと 貼り付けてあるラベルのそれぞれに、 USDJPYの通貨ペア(bid/ask)をリアルで出力する。 というものです。発注機能などはありません。 簡単な流れを説明すると、 マネックスFXサーバーから自宅PCのMonex J…

+5.4

今朝の中東不安を背景とした下落の初っ端を少しだけ。 トータル +19.2

+238

システムは小幅プラスだった。 値動きがないなとおもったのだが、そのとおりだった。 上下動はいつもの半分以下だったのでは? このところ中東のデモや政変で不安定なこともあり、 大きな動きにならないのが不思議だが、 めぐりめぐって中国とか北朝鮮とか、…

+1.4

朝からずっと我慢していて今日は動きがにぶいのでやめとこ、 とおもっていて抑制がきかずに、つい手が出て負けた。 EURUSD -5.7 +7.1 トータル+13.8pips チャンスを狙っていたら勝ち越せたのでよかったが。 やってはいけない箇所ではやらないほうがよいのだ…

Excel Vbaが使えるならMonex Joo APIも使える

最初にお断り。私はマネックスFXの回し者ではありません。 Monex Joo API に興味の無い方は読んでも意味がありません。 マネックスFX http://www.monexfx.co.jp/ 本日現在ならページの右上に「デモ口座お申し込み(無料)」 という青っぽいボタンがある。 ク…

-157

順当にマイナス?

+4.9

スキャルは少ないながらも利益となった。 +1.6 +3.3 トータル+12.4pips

+778

GBPUSD がトータルで少し(+722)プラスに。 当たるも八卦みたいなシステムだから勝ち越すとと気分よし。 まあ三、四日マイナスが続くと水面下に再陥落だけどね。 間違ってどっかんどかん勝ち越してくれないかな。

スキャルピングその2

実は昨日はチャンスを前にして 仕掛けることをせず3回とも見送った。ナゼダロウ そして3回ともに思惑が当たった。グウゼン 今朝、早くにFXのチャートみてたら、 祭りのあとのボリンの収束みたいになってて よこよこが続くのかな?とおもってた。 ところが下向き…

-285

結局マイナスに。 昨日でプラ転したトータルもこれでマイ転だ。

FXCMは悪徳ブローカー?

FXCMがMT4がらみで訴訟を起こされているそうな。 実は Order2Go COM API ってのがあるらしくて、 Monex Joo API と両方で検討してことがある。 こちらもvb6とかvbsでもアクセス可能!とあった。 つまりExcelVbaからでも可能なのだろうと解釈していた。 結局…

+948

久しぶりの勝ちだが、大勝とまではいかない。 このシステムはちょぼちょぼ負け続けるが、 ときたま大勝するのが特長なんだが、 大勝が少ないと負け越しとなる。 負け続けていると記事にするのも嫌になるが、 今朝はちょっと気分が持ち直した。 昨日の記事でF…

スキャルはむずかしい

[ 画像をアップしようと思ったらMSSilverlightのインストが必要みたいだ。] よって、一旦あきらめた。 vb6でMonex Joo API を利用した スキャル用発注ツールをつくった。 リミットとストップを付けて 即時発注と指値注文ができるようにした。 ストリーミン…

-249

2/11金の結果が抜けていた。-156 トータルではこれまで-719である。 マイナスばかりでくさるなあ。 ※10分の1すると多分、pipsになる。

-320

履歴をみると23時直前くらいに+525程度だったが 25時すぎには反転してしまった。 トレイルはつけていないので仕方ない。 リミット&ストップツールだが、 新たに簡便な指値昨日を追加した。 まだ未完成だが基本型としては これでよいとおもう。 当然試し…

-162

勝ちのあとはやっぱりマイナス。

+846

昨日2/8に仕掛けた分は 18:00頃には+500超だったのを確認。 今朝みてみるとさらにプラスで決済されていた。

-159

昨日仕掛けた分はすぐに決済されていた。 まあよくマイナスを計上する。 もっとも損小利大の方式しか思いつかないのでこうなった。 今月ここまで-676。 どうせデモなんだしスキャルピングの練習でもしようか、と思いたった。 しかしだ、これまでなんどやって…

-293

先週金曜日(4日)に仕掛けた分の結果。 検証作業でPCをずっと走らせているので、 つい結果の掲載が滞ってしまう。 結果がよいならうれしいのだが、今ひとつ。