cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紆余曲折があったけど6月度の仮想売買の結果

先週の金曜日の段階でプラスをほぼ吐き出してしまいゲンナリ。 が、連続してマイナスだったので次はプラスかもねと楽観。 さきほど引けたので集計してみたら今日はプラスだった。 やる価値があるのかどうかは1カ月では不明だけど。 年月 損益 必要資金 リタ…

梅ヶ丘のうねる雨

昨日(6/29日)は用事で小田急線の梅ヶ丘駅前の車の中にいた。 天気は良かったのにいつの間にか雷がとどろき雨粒が落ちてきた。 ざーざー降りになって駅構内にも人がたまるように。うごけないわな。 そのうちものすごい降り方になってきた。 車の中にいるので…

落雷さわぎでデータ通信不能に

にわかに空が暗くなり雨かとおもっていたら雷が落ちたらしい。 年に1回は落雷音が半端ではないのがあるが、 昨日のはまさにそれだったようで、ネットが不通になった。 光電話もだめ。 外界から遮断されて「31日の金曜日!」をおもわず疑った。 午後は株価…

妄想しながら仮想損益をまとめてみた

これはあくまで仮想売買なので参考程度のもの。 売買は最低単位株数(おおよそ100または1000株) 売買は寄り付き後の任意の時間にシグナルが発生した銘柄を 任意のタイミングで順番に複数を即時注文する。 そのまま後場まで持ち越して引け成りにて反対売買す…

日経225が+303.54(+2.07%)

相場から離れて少し経つので 株式のスイングでもやってみようかと思い立った。 でも知識がほぼ無いことに気がついた。 そろそろと様子を見ながら検証作業の準備段階を開始した。 と言ってもまだまだデータ不足なので用をなさない状態。 今日の動きをみている…

回転数より歩幅を優先、札幌でオーロラタウンを歩いてみて地上に出てみたら・・・

先日、再度札幌に行ってきました。 札幌にはポールタウンとオーロラタウンという地下街があります。 ポールタウンは宿泊するホテルまでの道順なのでよく歩きます。 時間が余っていたこともあり、 今度はオーロラタウンを歩いてみようと思い立ちました。 朝の…