cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これは前にも何度か繰り返した状況みたいだが、わかってみればなんてことない

他PC上にインストールされているSQLServer2008R2へのExcel2007VbaからのADO接続が ことごとく失敗する件で(解決) 方法:SQLServer (UDP1434)を開ける コントロールパネル(カテゴリ)→システムとセキュリティ→Windowsファイアウォール→ 詳細設定→セキュ…

昨日は新宿へ

いつも西口の地下駐車場に入れるのですが、 混雑していて入れなければ東口へまわろうかとおもっていたら けっこう空きがあって拍子抜け。 散歩がて小田急デパートの4回からミロード方面へ抜け 甲州街道と京王デパート前の道の交差点でわたりヨドバシカメラ…

SQL Server 2008 R2 SP2 のインストール

陽気も良くなってきたので SQL Server 2008 R2 をインストール。 ほんとは陽気はどうでもいいんだけど、時間をとられることがいやで ずーーーっと先延ばしにしてきていた案件。 OS が XP から Win7 に変更になり、かつ 32 と 64bit が混在。 面倒だけどそれ…

先の記事でとりあげたポケットルータ wn-g150tr は

本来の使い方としては宿泊先のホテルの有線LANに 接続して無線LAN接続するために使います。 地方都市のビジネスホテルに宿泊した際に LANケーブルのジャックはあるものの、 無線LAN(Wi-Fi)の設備はない、 というホテルで重宝します。 田舎なら有線LANしかな…

命より金だ!

Windows に備わっているメモ帳 このメモ帳に気がついたことを書き込みして保存しています。 形式は年4桁+'/'+月+'/'+日+曜日+'、記録' CTRL + 'F' で文字列の検索ができます。 ちなみに昨日の書き込みは ------------------------------- 2014/4/22火…

ポケットルータのアクセスポイントモードに気づいてIPアドレスの別セグメント問題が解決した

原因がわからないのに解決することは不可能である。 WIn8.1の固有の問題かと勘違いしていた。 だから何カ月もの間不便なおもいしてきた。 それがひょうんなことからスルスルと解決に至った。 それがどんな不都合をさしているのかだが、 [1]ピアツーピアの同…

一時的にほしい、物リスト

*ドライブレコーダー 数千円から数万円 *ネットワークカメラ 4千円台から数万円 *USBワンセグTV 千円 *モニタアーム 1、2万円前後 *アームレスト 5、6千円台 電源 4千円台 8センチケースファン 数百円から2千円台 HDD 6千円台から2万円台 …

弥生販売14の拡張子.zbkファイル

完全な防備録です。 必要ない人には無意味ですからスルーしてください。 さて、下記のようにことが起こりました。 同じようなことをやらかしてしまうかもしれないですから、 そのときは参考になるかもしれません。 ただし責任は持てません。 内容: 弥生販売…

昨日の夜ごはん

たけのこごはん マッシュルームとみじん切りパセリの炒め物 かぶと油揚げとはっぱのお味噌汁 たけのこは九州から送ってもらったものを ご近所さんからおすそわけしてもらいました。 写真がおいしくみえないのが残念だなぁ!

NASケースのフリーズはHDDとの相性問題だった・・・かもしれない

NASケース:LHR-CSLU2W HDD:WD30EZRX ロジテックのネットワークハードディスクケースの不具合は 装着したハードディスク側との相性問題にあるだろうことが判明しました。 事の顛末は次のとおり 3月にネットワークに接続して使うハードディスクケースを購入…

Nexus7とネットワークハードディスクと接続ソフトウエアについて

前記事でわけわかりにくい内容をアップしてしまいました。 わかりにくい、というご指摘もうけまして 自分のためにも保存記事にしておこうとおもいます。 だいたい自分で記録しておいて後で読み返したら わけわからん・・・ということもしばしばありますから …

さっきmyiSharing.comにアクセスできるようになってた

午前中はなにをやっても IEからログインできなかった myiSharing.com さっき試したらアクセスできるようになった。 これって サーバ が ダウン してたくさいな。 なにかその旨表示を出してくれればいいものを。 バックアップの復元でシステムを戻しておくと…

myiSharing.comにアクセスできない

IEのアドレス欄に下記のように入力してEnter。 http://myiSharing.com すると Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示されて接続ができない件を記録 Nexus 7 からも接続できていない。 もともとNexus 7 から接続できなくて調べていたら PC…

今月から消費税8%ですね

昨日イトーヨーカ堂にいったら 駐車場がずいぶんと混んでました。 食品のレジもかなり並んでました。 3%は大した差はではありませんが、 皆がいくから自分も!ということなんだと思います。 事実それを確認しに行こうという私たちでした。 (やっぱり混雑…