cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

先の記事でとりあげたポケットルータ wn-g150tr は

本来の使い方としては宿泊先のホテルの有線LANに
接続して無線LAN接続するために使います。
 
地方都市のビジネスホテルに宿泊した際に
LANケーブルのジャックはあるものの、
無線LAN(Wi-Fi)の設備はない、
というホテルで重宝します。
 
田舎なら有線LANしかないホテルがあるんです。
 
そんなときに  wn-g150tr などの小型ルータが
とっても役に立つのです。
 
小さいけど無線LANなので有線LANケーブルの
ジャックに取り付ければ即時無線LANとして使えます。
通信料が発生しない高速の通信が可能になります。
 
WN-TR2W は2千円台で購入できるさらに小型のルータです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
これならもう一個買ってもいいかなとおもってます。