cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

一時的にほしい、物リスト

*ドライブレコーダー 数千円から数万円
*ネットワークカメラ 4千円台から数万円
*USBワンセグTV 千円
*モニタアーム 1、2万円前後
*アームレスト 5、6千円台
電源      4千円台
8センチケースファン 数百円から2千円台
HDD        6千円台から2万円台
LHR-CSL2W  7千円台
eSATA HDDケース 4千円台
PC&ツール   無料からピンキリ

上に掲げたものからアームレストは買わないことに。
買ってから「買わなければよかった」とおもってしまいそうだから。
安いイスを買ったらすわりごごちが悪くていつ捨てようかという始末。
ひじかけにぶつかるのは間違いないので諦めた。
 
モニタアームとネットワークカメラも多分買わないとおもう。
液晶モニタが壊れない限り必要ないし、側面に取り付けてあるアームも
そもそもモニタが壊れているのに面倒で目隠しとして放置してあるし。

ドライブレコーダーも多分同じ。取り付けが面倒くさそうだから。
でも正直怖い目にあったときこれがあれば!とは強く感じた。

秋葉のとある店で中国製のUSBワンセグTVをみつけたけど買う気にならなかった。
そもそも携帯のワンセグだってみたことがないじゃないか。

ロジテック製の簡易NAS LHR-CSL2W は予備に1台注文済み。
バックアップデータを救えるようにしておく。
多分来週には到着予定。
 
先日秋葉にいったおり、シーゲート製3TB HDDが
限定台数とはいえ1万円を切っていたものをみつけたけど、買わなかった。
もっとも買わなくても1TBとかその他の容量ならいっぱいあるんだけど。
 
電源とケースファンはせっぱつまらない限り買わないだろうし。
PC&ツールも同様。
 
先日発見したロジテックの eSATA HDDケース は4千円台だけど
ファンレスではなくて筐体にちゃんとファンが取り付けてあるすぐれもの。
ファンレス筐体で長時間の運用は避けたいとおもっていたので、案外いいかも
ただわたしのPCにはeSATA端子がない。
 
必要だから購入しなくてはいけないが、いざとなったらなかなかお金を出さない。
ケチ
そうケチなんだ。
必要なのに買わないんだから、
必要ないのにほしいもの、になんかお金をだせるわけがない。

だんだんほしいものが遠ざかっていくし、
ほしいものも少なくなっていくようだ。