cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

-159

昨日仕掛けた分はすぐに決済されていた。
まあよくマイナスを計上する。
 
もっとも損小利大の方式しか思いつかないのでこうなった。
 
今月ここまで-676。
 
どうせデモなんだしスキャルピングの練習でもしようか、と思いたった。
しかしだ、これまでなんどやってもほとんど勝てない。
たまに利益を伸ばして勝つこともあるにはあるが、
正直、ほとんど負けている。
だから才能はないとおもう。自覚もしている。
 
しかしだ、検証しているばかりは面白くない。
第一データがそろわないのだから結果はわからないままだ。
 
そこで Monex Joo の API を利用して、
仕掛けたらリミットとストップを有効にする。
これも考えようによっては手動+システムだ。
例えば、リミットを25ならストップは10などとする。
 
で、さっき実験的に EURUSD を売ってみたら、
sell 1.36267 → 1.36251 +16 つまり 1.6pips???
よくわからんがプラスになった。
 
本人は20pips程度抜けたのでは?とおもっていたが、
どうも違うらしい。わけわからん。だって単位細かいし。
 
まだ実際にはストップもリミットも機能追加してないが、
写真だけでもアップしようかとおもったら、
完全にやりかたを忘れている。
 
またの機会にしよう。
 
 
※表題の損益は10分の1するとpips換算される、と思う。