cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

FXCMは悪徳ブローカー?

FXCMがMT4がらみで訴訟を起こされているそうな。
 
実は Order2Go COM API ってのがあるらしくて、
 
Monex Joo API と両方で検討してことがある。
 
こちらもvb6とかvbsでもアクセス可能!とあった。
 
つまりExcelVbaからでも可能なのだろうと解釈していた。
 
結局、二つを追いかける時間も気力もなかったので、
 
口座開設はしていない。
 
 
 
以前、n225API がクリック証券で使えるようになり、
 
一生懸命プログラムしたが、使い始めてすぐ、中止されてしまった。
 
にがくて痛い記憶があるので、正直警戒はしている。
 
個人の段階で警戒したとしても実はどうしようもないのも事実。
 
だから押さえとしておいおい使ってみようと思っていたのだ。
 
 
googleで検索するといっぱい出てくる。
 
気になる人は見てみるとよいでしょう。
 
 
ま、MT4がらみなんで、それを使わない人はどうでもいいけども。
 
 
 
今日のスキャルピングはチャンスはあったようにおもうけど、
 
一回も入れなかった。でも仕方ないない。
 
ぼちぼちいこかーーーだ。