cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

スキャルはむずかしい

 
[ 画像をアップしようと思ったらMSSilverlightのインストが必要みたいだ。]
よって、一旦あきらめた。
 
vb6でMonex Joo API を利用した
スキャル用発注ツールをつくった。

リミットとストップを付けて
即時発注と指値注文ができるようにした。

ストリーミング(表示されている価格で)注文する機能と、
指値で注文する機能、およびリミットとストップがあれば、
少しはスキャルの役にたつ。

vb6とExcelVbaはほぼ同じ文法なので、
機会があればExcelVba版の作り方でも
公開してみようかな?



話はかわって
この三日間狙いを定めて、ここぞっと思う箇所で
仕掛けてみた。

結果はひどいもんだ。

EURUSD
SELL
+1.1
+1.4
-6.3
+2.1
+4.4
計+2.7pips

たまたま今日二連勝したのでプラスになったが
小さく勝って大きく負ける最悪パターン。

最後の+4.4は放置しておける気力があれば
15.0pips程度になっただろう。
でもだめだった。

印象としては非常に勝ち越すのが難しいこと。
そして負けるのは簡単だ。

その原因は自分の精神が激しくゆさぶられることにある。