cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

+948

久しぶりの勝ちだが、大勝とまではいかない。
 
このシステムはちょぼちょぼ負け続けるが、
 
ときたま大勝するのが特長なんだが、
 
大勝が少ないと負け越しとなる。
 
負け続けていると記事にするのも嫌になるが、
 
今朝はちょっと気分が持ち直した。
 

 
 
昨日の記事でFXのスキャルをタイトルにしたら、
1日のアクセス数が普段の3倍くらいに増加した。←(追記、これYahooじゃなくて楽天のほうです。)
 
このことはFXがいかに皆の興味を引く題材なのか、
ということなのだろう。

なにかのブログ記事で読んだことなので、
確かな内容とは言いがたいが、
米国では貧困層と金持ちとの間に差がありすぎる。

そのため浮上するには株式やFXに望みをつなぐ
しかない、というような内容だった。

これは実によくわかる話であり、
中間層が消滅しつつある現在の日本にも
あてはまることなのかとおもわれるものだ。
 
収入低下や派遣などの不安定さを解消すべく
一攫千金への夢をつなぐもの。
それが日本におけるFXの地位なのかなとも感じる。
規制によりレバレッジが50倍になり、
さらに25倍程度になるらしいが、
少ない資金で夢を託すには規制のやりすぎは
貸金業の崩壊のように現実の経済も壊してしまう。

かくいう私もリタイアしてもやることが無くならないよう
また金銭的にも余裕をもてたらいいな、という
よこしまな気持ちが大いにある。