cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

はじめてのANAネット予約と株主優待券

必要に迫られてネット上ではじめて往復航空券を予約。
 
ANAとかJALのカードはあるので、
一応ネットのページをみて昨日から
色々と安くいけないものかみてたんだけど。

いやぁー、浦島太郎だよ。
全然わからん。
いまやってることは何。
わたしはいまどこにいる???
この金額はなに?
なんでこんなにいっぱいあって
かつ値段がちがうのよ。

いろいろ調べまくって
株主優待券を購入して使うことにより50%引きになるらしい。
ということまではわかった。
で、なにの50%なの?
○割とか種類ありすぎ。わからん。
電話で問い合わせした上でなっとくしてからネット予約。
この時点で半日は過ぎた。
 

金券ショップで株主優待券を2枚購入。9000円也
ローソンの機械で支払い。33840円也
羽田空港 → 千歳空港
千歳空港 → 羽田空港
の往復便の支払いを全部済ませて株主優待券も準備した。
あとは搭乗日の該当時刻にいくだけだ。
 
ちなみにカード番号をPCで入力するのは嫌だ。
でコンビニ決済になった。
 
わたしはちゃんと搭乗できるでしょうか?!