cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

必要に迫られてNexus7(2013)LTEを購入した!

どこかの記事にノートPCキラーの呼び名が高いNexus7(2013)LTE
 
すっかりはまっておりましてPCのブラウザよりも使用頻度が高い。
 
理由は下記のとおり。
 
[1]無線LAN(wi-fi)通信と3Gおよび4G(LTE)通信に対応していてはやい。
 
[2]PCをわざわざ起動させるのが面倒になった。
 
[3]7インチとスマホより大きいが以外に軽い。
 
[4]SIMをセットしてあるので別途wi-fiモデム不要。本体だけですむ。
 
 
9/30に都合でDELLのXPS12(1.6KG)を購入して札幌にもっていった。
12.5インチの液晶画面がくるっとまわるやる。
でもバッグの中に入れておくと他の荷物とあいまって重い。
空港の検査ではバッグから出さないといけないし。
 
 
つい最近までSIMってなに?っていってたのにね。
 
毎月高い固定通信費を払うスマホなんか自分には不要だ。
 
とおもっていたけど。これは格安料金のsimがあるのでべんりだね。
 
なにせ月額945円。
 
そういうわけで相場はPCにまかせてありさわっていない。
 
今月は負けっぱなしだけど。
 
今のせわしない状態が落ち着いたら検証してみよう。