cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

北海道からようやく帰京

2013年9月14日夜、父の交通事故の一報をうけて
2013年9月15日の早朝の便に搭乗するため6時ころ出発。
羽田から新千歳空港までは少しの遅れで到着。
千歳線が落雷の影響とかで動いていない。
大幅に遅れて出発したものの新札幌についたのは14時過ぎかな。
タクシーで向かう。
 
病院に到着してERで担当医から症状の説明を受けた。
骨折2か所と頭や全身のひどい擦過傷と頚椎の捻挫etc.....
意識はあり会話はできるものの、頚椎損傷による両肩腕の痛みがひどい。
もうかわいそうで見ていられないほど。マイッタ
 
翌日は親戚も見舞いにかけつけてくれて事情を説明。
 
 
帰京は2013年9月16日の17:00出発の便。
午前中の便は全便欠航らしい。
台風18号の影響により大幅な遅れ。
故障による機体の変更により、出発が22時過ぎだったかな。
 
羽田に無事着陸できたものの、京急の最終便にかろうじて乗車。ハシッタ
もう接続がないのでタクシー以外では帰宅できない。ゼイゼイ
品川へいくか、川崎へ向かうかしかないので川崎へ向かう。
 
 
予想していたとおりになってしまい、帰宅できたのは夜中の2時少し前。
タクシー代も8千円近く払ってふんだりけったり。デモカエレタ
 
 
いろいろあって
北海道への移住も検討中。
 
 
 
 
 
エピソード

18:10過ぎに出発時刻未定のアナウンスがあったので、
今日中に帰れればいいんだがという内容の
メールを打っていた。
 
羽田から千歳への折り返し便が搭乗予定の機体だったらしいが、
油圧系統の故障により引き返したため、別の機体を手当するか
修理して対処するとのアナウンス。
 
20時はまわっていたとおもうのだが、
「皆様のご搭乗予定の飛行機の手当てがつきました。」
というアナウンスがあった。ミナヨロコブ
(これでようやく出発できるなと皆がおもう。)
少しの間をおいて
「代替え機は羽田を出発予定です。」ときた。マダハネダカヨ
これがうけてどっと沸いた。アキレテダケド
特に外人さんはひざをたたきながら大笑いしてた。スコシナゴム

乗り込んでから空席待ちのためかなかなか出発しなかった。
アメをくばるヒマがあるなら(乗る予定の人を)さがしてこい!
と怒ってた。