cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

MATRIXTRADER(JFX)_java版をインストールしてみました。

もちろん、デモ版ですけど。
 
復元ポイントをつくっておいてからjavaをインストールしました。
javaは正直インストしたくなかったけど、どうせそのうちシステムイメージを
書き戻してしまう予定なのでためしてみた次第。

主要なスプレッドをjfxとfxcmで比較した。2013/11/12現在。優遇策等は考慮していない。
usd/jpyは0.4pips, 1.2
eur/jpyは0.9pips, 2.9
gbp/jpyは1.4pips, 4.0
eur/usdは0.7pips, 2.4
 
fxcmのデモ版でトレードしてみてもほぼプラスにならない。
これは私の腕が悪いこともあるだろうけども、プラスになりにくいといって良いだろう。
まあ、他のFX会社のシステムをよく知らないわけだし、
余り参考にならないだろうけども、スプレッドが限りなくゼロに近い方がベスト。
 
これから使ってみて様子をみてみます。