cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2005/6/21火、その3

TDKがスルスルと上昇。
出来高はすくないのに。

デイトレをやる以上、決めた値幅を超える儲けをとろうとするのは勇気がいる。
「その先」がどうなるかわからないことがその理由だ。

従って「もーちゃん」パターンをを見ながら売買する私にとっては、
買いタイミングも損切りタイミングもすべて「もーちゃん」に従うということになる。

感情がそこに入り込まないので、失敗も少なくすむか、あるいは
もしかしたら損失もっと減らせる可能性さえあるのではないかと思っている。

今月はあと7日間あるので勝率と利益率もはっきりしてくるだろう。