cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

液晶、安くてきれい!

昨日、アキバで購入してきた液晶モニタを取り付けてみました。キレイ!ヤスイ!

極端に切り詰めた安っぽい単純構造とパネルの明るさがとてもアンバランスな印象。

日本メーカーにはグレードと品位の面から絶対に真似ができませんわな。

ショップの店員も言ってましたが、

「パネルのOEMメーカーですから品質に遜色はありません。」

確かのその通りでした。

ちなみにLG製17インチ液晶モニタが2.18万円でした。
(先週のほうが1千円安かった)

22インチが3万円台前半の価格でした。2万円台のものもありました。

応答速度、輝度、視野角、鮮明さ、すべてにおいて問題ありません。
(一部問題あるものも見受けました)

これでは日本メーカーが太刀打ちできるはずがありません。(マケマス)

日本メーカーは高級感と安心感がある。しかし、価格そのものにはかなうはずがない。


正直なところ、米国市場では日本メーカーとの立場は逆転されている、と想像できます。

心配になってきました。