cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

液晶モニタ購入

8月後半に液晶モニタなどを購入した。

[1]FlexScan EV2116W-AGY 21.5型ワイド カラー液晶モニター
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
[2]FlexScan EV2436W-ZGY 24.1型ワイド カラー液晶モニター
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[3]メモリ2GB×2枚セット
[4]400W電源
[5]Office2007Pro×2セット


うちの奥さん用に[1]を購入。
ところが液晶モニタが大きすぎて厭だとおっしゃる。
普通大きいほうが表示面積が増えていいと思うんだが。
それではダメなんだとか。
使い慣れたものがいいとのことで交換拒否。
FlexScan L557 17型が壊れるまで使うんだそう。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一台同型があるが縦に一本線が入るようになった。
今のが壊れたらそれに替えて使うという。
それも壊れたらL465というのもあるのでそれを使いたい。
でも左下がすこし割れている。
製造年月をみたら10数年経ってるよ。



わたしも人のことはとやかくいえない。
[2]のEV2436はまだ箱もあけていない。
なぜって面倒なので。

当初FlexScan EV2416W-ZGY 24.1型を2台購入予定だったけど
もし気に入らなければ困るので1台で様子をみたら、とのアドバイス
で少し高いけど1台に減らしてIPS液晶にしてみた。
高いといっても当時の L557 17型 の購入価格より1万円以上安いのだ。



私の VL-200VH 20.1型2台も製造年月から10年経過している。
でも壊れる予兆はないので、ある日突然点かなくなるのだろうか?
もう一台あるんだが水をかぶったせいで電源が切れなくなった。
その頃ナナオの同型液晶は軽く20万円オーバーでとても手が出なかった。

イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直困ってはいない。
このまま暫く使い続けたいな。