cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

碍子を売却

5333日本碍子(+38)

昨日なら先日のダイフクのマイナスを埋めておつりがきたのですが、今日の動きが不穏に感じて思い切って戻りを1629円で手放しました。10:05頃からの先物の急落にあわせて1602円まで下落。後場には一時1630円台を回復。当日でも30円幅ある。1600円近辺か割り込むようなら再度手当てしてもいいかな思ってはいます。

よもや、とは思うのですが昨日の日経平均先物の十字線、気になりました。



先物に翻弄され続けていますが、結局のところは外国資本の流入がなければ相場の活況など有り得ないのも事実。それはそうと面白いことがわかりましたので記事にしときます。半信半疑でみてください。

8/11(金)寄付売買代金10億以上が61銘柄、寄付きだけで概算1341億円の買い物。
8/14(月)先物急騰(お盆休み、停電騒ぎ、新聞休刊日)

寄付き大量買い注文の翌週、閑散が予想されるお盆休みに先物仕掛けて現物裁定買いで売り抜け?不可解な一日でしたが、閑散の隙間を狙った一発だったのでしょう。もし次回に同じようなことがあれば乗っかってみても面白いかもしれませんね。今日までのところ同じようなことはおきていませんので念のため。

7/24以降の主に東1中心に売買代金の多い銘柄を約585銘柄のなかから集計しました。新興銘柄は入っておりません。また普段はこんなにはありません。当然ながらザラ場の仕込みはわかりませんので。それ以前については手間がかかるため気が向いたら集計してみます。
上記の数値には責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。