cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

一週間ぶりでした、、、

こんにちは~

しばらく天竺に行ってました・・・(んふっ!?)
このままやめちゃおうかな~、なんて考えちゃいましたが、更新おもいっきりサボってスッキリしました。

8/11(金)超急落銘柄に喜び勇んでアタック開始。3回追撃して10%を超える大幅下落についていけず大敗退でした。アンコのつまった6383ダイフクで(-45円)。数ティックの利益しかないのにこの大幅ロスカット、、、、、三蔵法師とか天竺とか頭に浮かんじゃいました。

去年は大台損切り当日に寝込んじゃいましたけど。今回は7分の1程度なのに「取り返す気力がわかない」ことに大ショックをうけちゃいました。


事前の下調べ一切なしでやってきましたが、休んでた間に少しアプローチを変えてみようかという気になり作戦練ってました。これからはデータも重視の姿勢(たいした内容ではありませんが)で事前調査と絞込みを取り入れてみようかなと思います。条件式は試行錯誤中です。

8/14(月)15(火)16(水)取引ありません。
8/17(木)7248カルソニックで(+2)709→711。
事前選抜順張り候補の中の一つでした。今一つ信じられなくて704円前後を見送っていたら勢い続く気配なので709円で参戦。いつものくせで3分で降りちゃいました。このへんは時間軸を変更しないと順張りで大きく獲るのは難しいですね。
この日は空売り候補の5727東邦チタが急落し逆張り狙いに切り替えて反発気味の2ティック上7310円に入れた会心指値が通りませんでした。
8/18(金)事前に下調べした空売り銘柄の一つで8570イオンクレジット、これまた2735円の会心指値通らずでした。ライバルにさらわれちゃいました。

選んだ銘柄から上昇と下落一つでも当たると気分いいですね。考え方にそう間違いはなさそうなので暫くの間はこのスタイルで攻めてみようと思います。後は対処次第ということでしょうか。


取り引数、ボキャブラリ、ともに少ない私としては、これからもちょくちょく更新をサボろうかなと邪な考えでいます。