cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

表参道ヒルズからペルティエへ移動

イメージ 1

表参道ヒルズを見学、内部の携帯写真を撮ってから外へ。

歩道を歩き、信号で横断歩道を渡り反対側の歩道をちょっと歩くと有名な宝石店(名前忘れた)があり少し先にキディランドがあります。

ペルティエはその隣りにあります。
つまり正面の左隣がキディランドなのです。

約2年前までは目立たないお店でした。20年前の上品な喫茶店風の内装だったのです。(ケーキを座って食べられる喫茶室を併設しています。)

今は建物の外観もかわり、当然内部もまったくかわっていました。つまり2年以上ここへは来ていないことになります。

実はワクワクでお店に入りました。
ケーキ屋さんですから右側に当然ケーキのショーケースがあります。(写真)

左側のスペースは喫茶コーナーになっています。
白い布がかかった上品な椅子がおいてあり、お客さんがくつろいでいました。

お店の女性店員さんと昔のケーキがあればいいのに!という昔談議になりました。カンブリッジが美味しかった。もうつくらないの?ときくと、そう私も実はカンブリッジが好きだったんですと応えてくれた。

原材料費がとても高く採算があわなくなってしまったとのことでした。

美味しそうだから写真に撮りたいなあ~とお願いすると、買って頂いたお客様ですからどうぞといわれ遠慮なく撮影させて頂いた。ボケなくてよかった。


そういう訳でショーケースのケーキの一部です。