cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

原宿・表参道ヒルズ

イメージ 1

表参道ヒルズに見学にいってきました。

常に両側に車が止まっているところなのでとめられるスペースがあるかどうかが心配でした。

が、1台分の空き発見。丁度信号の直前でした。すかさず駐車。
表参道ヒルズの向かい側でした。ラッキー。

ということですぐ横断歩道を反対側に渡り人ごみといっしょに歩いていくとすぐに入り口に到着しました。


人、人、人。洪水のようにわらわら人がいましたよ。

なんかエントランスを通過するときの印象は足を半歩づつ送るような人ごみでした。とにかくいるんだ「人」が。私たちを含めてみ~んなおのぼりさんっぽいな。エントランス内の案内でパンフもらって人ごみといっしょに中へ。

写真は2階?から携帯で撮った内部です。
多少ボケているのはご容赦ください。
(ここで撮影禁止の張り紙があった。ゴメンナさいね。)

ゆるやかなスロープが連続して上階に続いており、歩くのに苦にならない角度に構成されています。つまり傾斜があるのでお店ごとに多少の段差があるのです。坂道の途中のお店って感じですか。

各お店をウィンドウショッピングしながら、気に入ったら中に入り見て回ればよいのでしょう。そういう構造になっています。5層あるのかな?

はじっこにはエスカレータもありますし、いきなり上階にいくこともできるようになっています。

私たち夫婦の印象は「若い人のくる場所」ということで意見が一致しました。

六本木ヒルズとは異なり、表参道には超有名なブランドビル(グッチとかシャネルとかヴィトン、他)が林立している地域でもあり、新装開店ブームが去ってもやや有利かな、という印象ですね。



外壁にあった表参道の参を○で囲んだマーク?が違和感あったが、、、