cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

そろそろ限界に近い私の白内障

正直キツイ。
画面を見つめるという動作は症状を加速度的に確実に悪化させる。
もう5、6年前に眼科医から手術したほうが良いと宣言されている。


寝起きで朝一番にすることは朝風呂。
これを経ないと11時頃までぼんやりして覚醒しません。
さらにシャワーで眼を暖める。

半身浴なんて寒くて冗談じゃない。
湯船では後頭部までどっぷりとつかります。
意外とカラスで長くはつかっていられません。

ポッカポカになったところでシャンプーします。
もう十数年このサイクルを繰り返していて整髪料を使ったことはありません。
ややクセ毛傾向なため朝シャンが整髪料がわりなんです。



話題はかわって、

今日はうちの奥さん友達とお食事会です。
ワニ?、を食べさせる店にいくそうですよ。
生き造りだったりして、、、、、(怖)

ということで、お昼ご飯は外食になります。
毎朝目玉焼きとベーコンみたいなハムを食べるので昼抜いても平気ですが。



さらに話題はかわって、

メインPCが数時間経過すると特定のキーが効かなくなります。
日本語モードで症状が出るためIMEが原因しているのかな?
メモリ追加したらブルースクリーンになったり調子悪い。

で、WinXPの再インストールを検討している最中であります。

でもなあ~、始めると時間かかるからなあ、と躊躇しているところです。

そも、メモリが調子わるいのはXPのせいじゃないし、メモリチェックしたけど異常でないし。
マザボが原因だとすると手に負えないし。修理にだすのは面倒だし。
メモリの擬似不良セクタ経由でインストすると余計調子悪いことになりかねないし。

あ~息をするのもめんどくさい。

などなど、うじうじしている最中でした。
しか~し、決断しました。

WindowsXP再インストール。
ということで、今から始めます。