cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

12月の結果

あけましておめでとうございます。

2008年9月のリーマンショックの翌年、
つまり一昨年(2009年)は記憶も定かでないくらいに翻弄された年でした。
 
昨年(2010年)はやや落ち着いたものの経済の二番底におびえる年でした。
 
経済が落ち込んだり冷え込むと物売り冬の時代が到来とも言われるのですが、
巷の景況感は相当にひどいものがありました。

その証拠に渋谷区とか港区などを車で走ると、いやでも
相当数のテナント募集の張り紙が多数目につきます。
 
 
新年そうそうから明るい話ではなくて恐縮ですが、
昨年の暮れの「売れない」状況が伝わってきているので、
身の引き締まるおもいです。
 
例えば、さかな屋、肉屋、八百屋、花屋、雑貨屋、などが
どんどん疲弊していき消えていっています。
 
厳しいけれども生活があるので続くかぎりはやらなきゃいけない。
そう私も含めて思っているはずなのです。
 
だからこそ今年か来年くらいにはせめて不況が収束していってほしいと願います。
 
 
 
さて相場のほうですが.....
 
掲載する内容はシステムの検証結果です。

前場のシステムの合計は
sa02ac +50円
 
後場のシステムの合計は
fe0db +90円
 
でした。

                        sa02ac fe0g
-------------- ------ ------
20101201水ampm  -40 +60
20101202木ampm  +10 20
20101203金ampm 0 0
20101206月ampm  -10 -20
20101207火ampm  +10 -
20101208水ampm  -10 +20
20101209木ampm  - -
20101210金ampm  +90 0
20101213月ampm  -10 +50
20101214火ampm  +10 -
20101215水ampm  -20 -30
20101216木ampm  +10 0
20101217金ampm  -20 -10
20101220月ampm  - +40
20101221火ampm  0 0
20101222水ampm  +10 -
20101224金ampm  - -
20101227月ampm  +20 -20
20101228火ampm  - -20
-------------- ------ ------
合計                  +50 +90
平均値幅            54.21 51.58
 

12月29日と30日はありません。
29日には他のことをしていてすっかりn225を忘れていました。
 
どうでもいい内容だと思っていたからなのか、気が抜けてしまい
結局30日もなにもせず。従ってデータの取得も行っていません。

ま、いいでしょう。
平均値幅がこれほど狭く閑散としているなかでは勝てません。
※29と30日が含まれていません。30日の後場は110円程度の値幅あったような。
 
この状態がいったいいつまで続くのかわかりませんが、
いずれまた復活してくるのでしょう。
 
そのときがいつ頃なのか予想もつきませんが、
活況になったと判断できるようになれば参戦を検討したいと思います。
 
次回からははFXのプログラム売買の進捗や検証結果などを記録していきたいとおもっています。