cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

へぼな取引内容をごらん頂いてありがとうございます。

昨年のおわり頃には「見ているばかり」の状態がつづき、年末はブログの更新も滞りがちでした。
しばらくの間は休もうとおもっていて事実ほぼ12月の取引はゼロでしたからね。

相場をやめることはヤメました。つまり再開します。
しかしはりきって取引していた一昨年や昨年前半のような気持ちにはなれません。

よって次のように方針を改めて挑戦してみます。

1.無理をしない。

2.チャンスをみつけられない日は休む。(現在そうしています。)

3.仕事もあるので「見ながら」取引とする。(相場は毎日みてますよ。)

4.逆張りシステムが抽出した銘柄以外は参考にしない。

抽出結果の中で「これは!」とおもう銘柄だけを相手にするというのは正直すごく気持ちが楽になります。毎日はやらなくてよいと意識した瞬間からこれならいけるかな!?という気がしてきました。
どうせへぼなんだし間違って大勝したらめっけもんということです。
結果として大やられがあったら・・多分あるだろうと思いますのでそのときは方針を再度改めます。

こんな内容でいこうと思います。

本年の相場は今日まで5営業日でしたが、この方針で対象となるチャンス日は9日と11日の2日間だけでした。空売りのチャンスと思える1日を加えても3日間です。
実際のトレード回数は相当少なくなりそうです。
この方針で続けていって利益は残せるのか?勝率はどうなるのか?という興味もわいてきました。


余裕でもできたらネタの一つとして、
楽天証券のRSS→EXCEL→MSDE(SQLServer)→銘柄抽出、の内容でも書いてみようかと思っています。それにしても「勝てる」人が書かないと読んでも面白くないでしょうしね。そうなるといつになるのやらわかりませんが・・・

来週から「ガンバラナイ」で続けていこうとおもいますわ。
宜しくお願いしますね。