cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

六本木ヒルズのバスキア展に行ってきました

f:id:cTips:20191027110237j:plain

2019/10/26土 六本木ヒルズ バスキア展 メイド・イン・ジャパン


2019/10/19土

うちの奥さんが行きたいね、というので、

前日に電話して前売りで入場可能か?とか

駐車場の混雑具合はどうか?とか、最低限の情報を仕入れておいた。

通常お昼には満車となるようで、

場合によってはそれ以前に満車になるらしい。ヤベ。

早めに出よう。

 

 

六本木ヒルズに行くのは3度目。それも随分前だ。

駐車場に入るのも3度目だけど、よく覚えていない。

 

前回2回目までは六本木通りから右折して直進し

突き当りを左折して駐車場に降りて行った。らしい。

確か自走式で駐車したようだ。

 

今回は、どっちだどっちだ、と言いながら右折側へ。

駐車するまで落ち着かないわ。こっちが近くて正解みたい。

機械式なのね。

置いた位置から車が横滑りして消えていくやつだ。

東京ミッドタウンとか新宿高島屋とかにあるのと同じ。

 

エレベータを探して移動する。

あった。ちゃっちくね、とか言いながらエレベータに乗る。

52回まで一直線。

エレベータ出口まで行列だよ!

暫くまっているとチケットが買えた。

一人2100円。合計4200円。

 

警備員にチケットを見せて奥へ進む。

音声ガイドを借りて首へぶら下げる。

写真撮影できるのは、カメラマークがある限られた作品のみらしい。

最初に目を引くのは「ガイコツ」

あとはざこばっか?シツレイ。

 

一通りみて展示会場を後にしました。

その後2Fのロブションで前回と同じくパンを購入。

帰りの車の中で味見しながら帰宅しました。