cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

今日の反省

6331三菱化工機
チャンスとみての参戦は<○>。
想定外の下値貫通に驚いて底を1回しか拾えなかったのは<×>。
3回入って3回とも利確できたのは<◎>。

もう少しで5万株突破!と頭を過ぎった瞬間があった。
3回目の320円を貫通されたあたりでの含み損は-55万見当かな。不思議に冷静だった。だんだんマヒしている部分があると思う。
相場を張るのだから儲けるかわりに損失も当たり前、というような諦めと納得。突っ込む以上は損失覚悟だが今月は損失を食らっていない。大きく食らったときの精神状態を確かめようもないので恐々でもこれはいける!というチャンスだけを狙って突っ込みます。

但し再確認
1.チャンスがなければやらずに休む。
2.深追いはしない。
3.チャンスとみたら果敢にチャレンジ。
4.10時になったら店仕舞い(原則)。
5.利益が出たら店仕舞い。

それにしても三菱祭りはこれで終わり?
明日は連休前の週末木曜日。
何かキケンなにおいがするので余程のチャンスがなければ休みます。