cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2005/7/18火

今日は祝日だが早朝から事務所にきている。
家中掃除したいからと、2時間ばかしどっか出掛けてと追い出された。

秋葉で購入してきたトラックボールマウス、メモリ、ウレタンリストレスト
などをそれぞれのPCに装着&増設&設置。
こういう作業は若いときには実に楽しかったが、今はやや苦痛が伴う。

トラックボールマウスは、
実際使ってみると実に楽だ。だが慣れが必要で使いにくい。
おもった位置に即座にカーソルを移動できないことと、
次の動作を考えながら一呼吸必要なため明日からすぐには無理のようだ。

メモリ増設の威力はすさまじい。
特定の動作については3倍近く速くなったようだ。
サーバに分割保存していたデータを一部だけ1本にまとめてみた。
約8千万レコードになる。5千万のところでストップしたが、
やはり普通のPCには荷が重過ぎる。

所定の抽出をかけると速くて数分から数時間もかかるので実用にならない。
なにか他のアイデアが浮かぶまでストップ。

明日からまた相場がはじまるのだが、
相変わらずデータが使えないのでやりたいことができないでいる。
もーちゃんサインが出るようなら是非参加したいが、さてどうなるか。。。