cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

今週の結果

月 火 水 木 金
× ○ ○ ○ △ ○勝 ×負 △分け

今週は火木が比較的面白かったです。
今日なんかぜんぜんわけわからん展開でした。
もうやめようと一旦切り上げたのにちらちら見ていて急遽突撃してロスカットになり、いってこいになっちゃいました。こういうときは相場を見られない環境にしないとだめですね。


実は相場がひまだったので前場後場でチャートと板の自動入力というのをを試していました。

システムから拾った銘柄を複数のチャートと板に連続表示させようという魂胆です。
システムが止まっているときは気持ちよくチャートと板情報が自動的に切り替わっていきます。
これは快適!と喜んでいたのですが、いざ本番ではストップしてしまい頭をかしげていたのですが、大引け後にようやく原因が究明できました。

しかし、、、チャートや板が自動的に切り替わっていくのは感動的なのですが、念願かなってみるとこれって意味あるのかな???とやや懐疑的になっていました。火曜日に本番で試してみますけどね。


知っている人は知っているでしょうユーティリティソフトです。
フリーなので良かったら参考にどうぞ。

1.UWSC  マウス&キー自動化ソフト
2.W2XW  別マシンを一組のキーボード、マウスにて利用
http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/

1.は、マウスやキー操作を記録して自動再生させるためのものです。
関数なども備えておりプログラム構造を編集して任意の動作につくりかえることもできます。以前から自動化の存在は知っていたのですが、使うのはこれがはじめてでした。プログラムなんぞやりたくない、という方にもお勧めです。例えばこんなことに使えます。「IEでログイン画面を表示させてパスワードを自動入力させる」、「マーケットスピードを起動してパスワードを入力させる」、などのおよそマウスとキーボードを使う動作なら殆どを記録させて後で何度でも自動実行させられますよ。

2.は、メインのPCのマウスとキーボードをLAN接続されているPCと共有することができるユーティリティです。現在まで切り替え器を使っていますが、以前試したユーティリティは複数画面を接続するためのビデオボードとの相性が悪く、マウスが別画面に返ってくるという致命的な欠陥がありあきらめていましたがこれは大丈夫のようです。



明日から3日間の予定で北海道(実家)に帰省します。
札幌の駅前が随分と変貌を遂げたようなので楽しみです。

火曜日まで更新できませんのであしからず。