cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

トレード環境

イメージ 1

NYまたもや上昇+97.74、CMEも高いし、なんだかなあ~。
月曜日の東証もGU決定かな。その後の展開はわかりませんが。
またもや苦手なパターンでスタートとなりそうです。


--- タイトルのとおり環境をアップしてみました。 ---

ほかの人の環境を見るのが結構好きです。写真をみてこれいいなあ、とか使いやすそうとか勝手な批評して楽しんでます。私の環境をみて批評でもしてみて下さいな。

PC×2台は右下足元においてます。20インチ×2はメインPCに接続。17インチをサブPCに接続。キーボードは切り替えて使用。ときたまカーソルが行方不明になって困る。切り替え器がかんでいるので余計こんがらかって。

キーボードは980円、マウスはいまだにバルク品のボールタイプ。
マウスの右にある緑色のは目薬です。これがないと相場には付き合えません。

残り2台のPCは後方にあり17インチモニタを切り替えて使っています。足元のPCをたまに蹴飛ばしてしまいます。PCの上にはメモ用紙と灰皿が。6カートン/月、も煙に費やすヘビースモーカーです。こんだけ吸うとおまけの百円ライターがたまるたまる。量もハンパじゃありません。ライター大尽です。今年から減らす努力をして4カートン/月ぐらいにしたい。ライター減っても資金は増やしたい。

もともとPCは仕事用2台で21インチのモニタ1台を切り替えて使ってました。腰が抜けるほど重いモニタを液晶に変更し1台では役不足ということで去年2台のモニタにしてトレードするように。今年から3台です。

多画面を検討してからビデオカードを3枚試し残ったのは1枚だけでした。
サブPCの4台用、メインPCの2台用と4台用。結局メインPCの2台用だけがまともに動き残りは全滅です。
512メモリ×4枚に成り代わりました。

諦めてはいませんよ。機会があったらモニタは追加するつもりです。しかし今はこれで十分満足しています。費用対効果を考えねば。これ以上の投資は無意味です。

それに、、、、、、
一昨日は我が家の洗濯機殿が満水のまま排水できなくなり成仏してしまいました。コジマ電気に直行。
今流行のナナメドラム様が本日おいでになりました。

新しい電化製品はあるだけでなんかウレシイのは私だけでしょうか?
次は薄型大画面TV?・・・・・相場で大勝したらね。