cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2011年4月の成績

4月29日 57
4月28日 0 取引なし 通信エラーによりツール類が落ちてしまった。
4月27日 -201
4月26日 259
4月25日 253
4月22日 -202
4月22日 -201
4月21日 262
4月20日 0 取引なし
4月19日 267
4月18日 0 取引なし
4月15日 -200
4月14日 507
4月13日 -203
4月12日 255
4月11日 252
4月9日 0 取引なし バグで発注されず。
4月8日 251
4月7日 -241
4月6日 251
4月5日 256
4月4日 506
4月1日 0 取引なし バグで反対方向に注文。
+2128

勝率: 54.5%
PF: 2.7
PR: 1.3

今月はでき過ぎ、よく言えば平均を上回るよい成績だった。


ところで私はFXの初心者でもあり、
pipsという単位や必要証拠金の計算、その他利益計算などが
よくわかっていなかった。

で、あらためて
 1万通貨単位では、 212.8pips
10万通貨単位では、2128.0pips
ということになる。

マネックスJoo では最低1000通貨単位からの取引なので、
1000通貨×10枚→1万通貨
1000通貨×100枚→10万通貨
ということのようだ。

ドル円が82.0円のとき、

1万通貨なら 17,449円
10万通貨なら 174,496円

ということになる。計算あってるかな?


その時点の為替に影響をうけるため一度に合算するわけにはいない。

5/2(月)から本番口座で取引予定だが、
リスク計算のための破産確率計算などに手間取ってしまい
更新が遅れてしまった。