cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

FXスキャルピング手法のブログ?

タイトルがストレートすぎたような気もするが、
わたし個人はスキャルの才能もノウハウもない。
 
FXスキャル手法の研究ブログ
 
上記のブログに私が昔やっていたようなことが掲載されていた。
私の場合にはN225だったが。
 
 
金管理 リバランス などで検索していて、
その他のキーワードは忘れたものの、
上記のブログがみつかった。
 
なにか面白いものはないかと検索をかけるものの、
殆どは宣伝や儲かるというまやかしブログが断然多い。
うそっぱち並べたててもひっかかる人が多いのか、
どんどん「その手」のブログが増大しているみたいだ。
 
ま、息抜きするときの常套手段なんだけど、
でもいろんな人がいろんなことを研究したり、
また、面白い文章や関連するヒントなどをもらったりと、
不思議とあきることはない。
 
100みつけて面白いのは1個あるかどうかだけど。
 
 
肝心の資金管理の配分で、
そこそこのパフォーマンスしかないシステムでも
資金配分を調整することで
調整しない前のパフォーマンスを上回る。
とあったので、
自分なりに調整して Excel で検証してみた。
 
結果は少し悪くなった。
少なくとも良くはならん。
なにこれ。すごく期待してたが期待はずれだった。