cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

練習モードでスキャルピング

実践モード
練習モード
 
気持ちを切り分けることを思いついた。
裁量での取引に才能はないことを
自分が一番自覚している。

しかしどうも納得がいかないこともあり、
表題のとおりにして月末と今日やってみた。
 
結果は、
実践モード1敗1勝+1勝=1敗2勝
練習モード7敗+3敗=0勝10敗
ひどいもんだ。

だたし本日の1回目は普段入らないような位置で
少し上向きよこよこムードのときに仕掛けて
じっと+15pipsまで我慢してみる、という作戦
で、結果は+12pipsまでいったものの下落。
そしてストップを上げなかったため-3pipsだった。
忘れたというよりも、気が付かなかった
が正解だ。アホカ

実践モードで真剣に仕掛けたほうが
よいようだが、数が圧倒的に少ない。
自分がここがポイントだと気付く箇所が
もともと少ないのか、
何回もあるのに自分が気付かないだけなのか
実はよくわからない。
 
今のところ本来のシステムの参考にする。
という目的はまったく果たされていない。