cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

勝手に紹介

金管理の掟

http://blog.livedoor.jp/avexfreak/


かなり読み応えがある理路整然とした内容のブログです。
徹底的に感情を抑制した文章にはなるほどとうなずかされます。

スィング主体のようですがデイトレも独自の理論で参戦しています。
相当勉強し実践していないと書けない内容でしょうか。
特にロスカットのところは参考になるとおもいます。

この辺が面白いなと思いました。
投資手法 (62)
投資手法(手仕舞い) (22)
金管理 (17)
株を始める友達へのメッセージ (27)


毎日楽しみにしていますが私も全部は読みきれていません。
余裕の資金量になることがあれば是非参考にさせて頂きたいです。

紹介しておいてなんですが、
私は四季報も新聞もTVもNETも含めて直接的には参考にしていません。
デイトレは完全需給関係と割り切っています。
なので現状は参考にしていません。
繰り返しのような現象あるいは相場の格言にあるようなことは信用している面もあります。
だから面白いのかもしれません。
これは私の実感なので異論あるかもしれませんね。