cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

今週の結果と反省

月 火 水 木 金 
○ ○ ○ ○ ◎ ○勝 ×負 □分け -なし ◎勝(普段より稼げた)
   ~    ~    [~]持越し

今夜は熟睡できそうです。

今月は今日まで全勝でした。先月から通算15日間勝ち。トータル257800円(手数料、税金考慮せず)。
勝てるようになった理由は、

1.当初に比べて手法が大きく変わったこと

2.勝てそうな銘柄を見つけられるようになったこと

3.相場の地合いが味方してくれたこと

この三点に集約されます。ただし今後も通用するとは思えません。それどころか新たな銘柄探しの手段をさがし続けなければなりません。

今回の上昇相場に助けられて持越玉もプラスで処分できています。これが一番大きい勝ちの理由でしょう。しかし今月の玉の突っ込み過ぎは要警戒だと感じています。

逆張りはあっという間に建て玉が積みあがります。貫通されるとさらに突っ込みます。今月の1回の最高トレードは4万株を超えました。このままだと5万株の壁を超えて青天井に突っ込み死亡宣告をうけるキケンもありますね。

もっと楽な展開の勝負ができるようロットを抑えて突っ込みの構成を考え直してみます。良い考えが浮かぶかもしれませんしね!まあ、簡単に解決できたら大儲けができるのですから難しいとは思います。やはりコツコツが基本。なにせ経験不足。こんなときはこうなるのか!!!ほぉーってなもんですから。

昨日知人がきてトレードを観ていきました。まあ師匠のような人かな!来月くらいからデイトレではなくスィングで始めるようです。師事しているわけではありません。半年で2,3千万稼ぐ方なのでトレード手法を勉強させてもらおうと考えています。

私は専業トレーダーではありませんので20万/月以上の稼ぎがあればいいのです。トレード時間は基本的に15分間。最大でも10時には終了したいのです。デイに加えてスィングで稼げるようになれば仕事に影響を与えることなく時間の有効活用にもつながります。

ここのところ毎日掲載しているチャートですが、今後は面白そうなものに限って掲載しようと思います。毎日の更新はストレスになっていますのであしからず。


さて来週はホントに慎重にやらなければいけないと戒めています。
みなさん良い3連休をお迎え下さい。