cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

ようやくメーラーが決定!!

先月壊れたパソコンを生き返らせるのは手間なので中断。

 

かわりにwin10pro機としてDiskmini310を暫定メイン機として採用しました。
ちっちゃいので心もとない気がしていますが、CPUは i7 なので快適です。

最近まで使っていたのは Liveメール2012 でした。


暫定処置としてwin7のノートPCに無理やりインストールして
壊れたPCのメールデータを掘り起こして整備しました。メンドクセ


採用したメーラーSylpheed(シルフィー) です。


HTMLには対応していませんが、困ることもないずなのでよしとします。

Ddrv の user\マイドキュメント 以下に
SylpheedMail というフォルダをつくり、
これ以下をメールボックスとしました。

1メール1ファイルなので管理が楽です。
フォルダごと NAS にバックアップしてます。

 

どっかに書いておかないと忘れてしまうので忘備録とします。