cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

さて困ったな

検証上の成績とリアルの成績をグラフにしてみた。

今年1月の最高益を最後にヨコヨコ、シタシタである。

リアルはおおむね検証の下側にあるが後半上回っている。

検証側の成績をリアルが上回るなんてことは

仕掛けの仕組み上あまりないことだと思われる。

年初からの資金が少しだが増えていた。

検証が1.2%、リアルが2.1%だ。

イメージ 1
















昨日は本番システムの成績がひどいことを書いた。

グラフを見ると少ないなりにもプラスにはなっているのだ。

やめた途端にぎゅんぎゅん勝ちまくるってことはよくある。

このことを踏まえると新しいルールに変更することは

好ましいことなのかどうか?と疑問がわいてしまった。

自分のシステムがいつ曲がるかなんてわからない。

明日までよく考えて結論を出すことにする。