cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

採用しなかったほうはどうなった? (2018/6/29)

ステム名:AC2450
出現銘柄数:5
損益額11139円
今月累計額80479円

これは実際の結果ではありません。
採用しなかったシステムの検証結果です。


2018年6月度も終わりました。

これで半年が経過したわけです。

終わってみると今月はちょぼっと勝ち越しました。






本番システムは散々でした。

最初の月こそ勝ち越したものの翌月からずっとDD。

6月になってようやく少し浮上。ガンキンニモドッタ


で、7月からはシステムを変えます。

手間取ってなかなか運用確認ができずにいましたが

昨日になってようやく正常動作の確認ができました。ヨカッタ



リアルタイムと検証結果を合致させることはおもいのほか難しくて

細部まで合致させるのは機構的に無理があります。

量子論的な確率を思い浮かべて、

まっ、この辺で妥協しとくかが大事なんでしょう。




システムの性格的には取引数がかなり増加します。

2倍から3倍以上といったところです。

取引数が増えればDDも増えます。

ところが損益はあまり増えません。

ではなぜ増やすの?となりますが、

試行回数を増やせば確率が働きやすくなるから。ソウラシイ

ほんとかい!って突っ込まれそうですが、

「らしい」としか言えません。


所詮、過去の検証結果を未来にあてはめているわけなので、

「確からしい」という程度のものです。

まがるときは曲がる。かてるときは勝てる。カモ



あと半年間で勝ち越せたらいいなぁ!!! ジシンナイワ