cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2005/6/22水、15:05、相場が終わって

前日比+58.53/11547.28/115.17幅↑で取引終了。

シャープは0.7%の動きしかなく出来高も少なかった。
TDKは2.0%、日本製鋼所は3.3%。
監視銘柄のなかでは低位銘柄の一部が出来高も大きくよく動く。
今日の日経新聞には信用売り残が減少とあった。
11500円を超えてきたのでやれやれ売りが多いのかも。

私は電気機器銘柄が好きだ。日経225に占める割合が大きいから。
今日は昨日に引き続きシャープを対象としたが、TDKも対象に入っていた。
TDKなら今日の取引は成功だった。私のトレード方法は日経225に従うことが条件。
従わないときは撤退か損切りになる。

今日は結果として撤退となったが、TDKにしておけばよかったという悔しさはない。
むしろ撤退、損切りが、ためらわずできるようになったことが大きい。
現金ポジションが一番つよい。明日も取引できる環境を維持することが儲けにつながる。