cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

もーちゃん稼動実績

もーちゃん試作品の稼動を開始してから二週間が経過した。
6/13月から6/24金までを振り返る。内容は以下のとおり。
トレード日数6日間、週3回ペース。
トレード見送り4日間。
トレード回数7回、4/7=57.1%の勝率だった。

勝ち回数4回、内1回は下げる日経225に従わないシャープのおかげで助かった。
負け回数2回、内1回は気持ちよく勝てたので調子にのってもーちゃん無視のファナック2回目は負けた。
     、内1回は日経225の前場値幅が18円という極小。TDKを天井で拾ってしまい損切り
引き分け1回、15分間ホールドして同値撤退した。

損益+26000円(手数料、税考慮せず)

もーちゃん稼働日が6日間。トレードは7回。調子にのってやってしまい損切りとなったのが1回。天井つかみの損切りが1回。ホールド時間はそれぞれ12分/4分/7分/60分以上/6分/3分/15分であった。
15分を超えるトレードは撤退か損切りとなった。ホールド時間が長いほど不利ということかな。
勝率が57%なのはいいのか悪いのか。

私の方針の一つはオーバーナイトしないこと。これは絶対条件。
つまり利益確定か損切りを当日中に実行しない限りこの方針を守ることは不可能なのだ。
もーちゃんは損切りポイントも教えてくれる。損切りに関してはもーちゃんに絶対服従することになる。

寄付き後30分1回だけ日経225銘柄をトレードする。これが現在の私の能力の限界みたいだ。
今後1ヶ月前後は試験トレードを繰り返し、成果を確認する必要があるだろう。
結果が良いようなら本稼動とし利益率を増やすための方策、
1.余力を増やす。2.回数を増やす。3.カラ売りを実行する。
のいずれかの手段を検討したいと考えている。成果やいかに!