cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

やむなくノートPCを購入

購入したのは
ThinkPad x240 Corei3 Windows 7 Pro 32bit mem4gb
ThinkPad L540 Corei5 Windows 7 Pro 32bit mem4gb

Win8ProのダウングレードでWin7Proが使える。
最新版ではないもののGB LAN と USB3.0もついてる。

手持ちのG570はUSB2.0で10/100LANだったので遅い。
Win8のxps12も壊れてしまったし、
修理出したらおそらく数万円だろうし。

だからどうしてもWin7Proが欲しかった。

x240は奥さん用なんだが、画面が小さいので使いにくいかも。
XPS 12 はUltrabookで解像度が高かった。(1920×1080)
x240も一応Ultrabookなのかな。
でも解像度は (1366x768)しかない。

L540はわたし用だけど
ノートパソコンとしての使い方は多分しない。
大たいxps12だって一度札幌に持って行ったけど
もう二度と持ち歩きたくないほど重いとおもった。

電源つなぎっぱなしで液晶は開かない。
デスクトップPCからリモートデスクトップで使う。
だからG570だって新品のようにキレイだ。

L540も同様の使い方をする予定。
ただし他のPCがもし壊れたら代替え機となる。

2020年のWin7サポートが切れるまで壊れないで欲しいな。