cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

こんなの初めて体験なので記録しておきます。
下記はDBの登録先変更画面です。

---------------------------------------------------------------
H:\の部分がm.2ドライブですが、win10が認識しません。
存在しません。とのことなので再起動しました。
そしたらドライブが消えてしまいました。
------------------------------------------------------------

朝の日課はまずメインのPCを起動して始まります。

その後複数台のPCをWOL(wake on lan)で順次電源オンします。
ひとかたまりのPC群の場合はbatファイルを実行します。
Wake On Lanバッチスクリプトってのを利用しています。)

起動したころを見計らってwin10の機能であるRDP
リモートデスクトップとは、WindowsAndroidiOSバイスから、
離れた場所にあるWindows 10 のパソコンに接続して操作できる機能です。)
でメインPCから順次接続していきます。

各PCにはモニタもキーボードも接続されていません。
ほぼLANケーブだけです。

他のPCは何事もなく準備が整い、該当PCのときに
接続の処理のうちデータベース関連で特定のPCからエラー。

なんとドライブは存在しているのにアクセスできません。
m.2 ssd から応答なし。

再起動すると完全に見えなくなってしまいました。(ヒェーコマタ

代替え処置で他のドライブに変更して新たな入れ物をつくろ。
そうだそうだ新しくしたろ!
他のPCからその操作をしたら「すでに存在してる?」って。

まそう言うんなら再起動じゃなく一旦電源断でスイッチオン。
そしたら認識されましたって。なにこれ!

エラーログみるのも面倒なので放置します。
そのうち新しいPCに置き換えますわ。イツニナルカナ...